※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの発熱で受診先について相談です。息子が39.5度で夜間は救急センターが受け付けておらず、どこで受診すべきか教えてください。

大分市 子どもの発熱受診先
生後5ヶ月の息子が現在39.5度の熱が出ています
#8000は繋がらず、夜間救急センター?も10時まで
どこかに受診した方がいいのか明日の朝まで様子を見た方がいいのかおしえてください

コメント

(*´꒳`*)

水分も取れて、おしっこも出て、睡眠もとれてるようなら様子見てもいいのかなぁとは思いますが、5ヶ月で39.5℃となると心配ですよね。。
私はこども病院に受診します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり心配です
    今上の子も盛大に吐いてしまい、眠りに落ちたのですが、受診した方がいいのか朝まで様子見た方がいいのか……

• 1月1日
mama

大分こども病院が夜間してますよ!!
ですが待ち時間はかなりあると思います。

生後3ヶ月を超えているので様子を見るでもいいと思いますがミルクが取れないなど普段と様子が違ったりする場合は受信した方がいいですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ち時間長いと子どもがそれだけきついですよね…
    飲みもいいしおしっこも出てるので様子見で良いんでしょうか💦上の子も今吐いてしまって眠りに落ちたのですが、受診した方がいいのかどうか😞

• 1月1日
  • mama

mama

様子を見てみるで大丈夫だと思います。
    待ち時間長いと子供も親御さんもかなりしんどいですよね…
    こども病院は常に混んでいて元日となると更に混んでいることが予測されるので普段でも1、2時間は待たされます。
    その上さらに混んでるととなると、、、
    日を跨ぐ可能性もあるので……
    上のお子さんも下のお子さんも体調を崩さてて心配だとは思いますが
    これ以上酷くならない限り様子見で大丈夫だと思います😊

ちなみにうちの息子も上のお子さんと同じくらいですが、昨日かなりの嘔吐と下痢をしました。
    夜は病院に行こうか迷いましたが朝まで様子を見ていたら元気になってましたよ!

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども病院以前コロナになった時に夜間行きましたが2、3時間待たされて診察は1分とかで適当だ!って旦那がプンスカしてました💦

年末の疲れが出たんですかね💦
    でもインフルも胃腸炎も流行ってるし
    心配です😭

教えてくれてありがとうございました😭

• 1月1日
  • mama

mama

大分こども病院はその日の当番の先生によりますね、、
    久我先生という男の方は優しくてかなり詳しく見てくれます。
    基本夜間に行くと詳しく検査したいと言われ入院を勧められたりしますが、、
    適当な医者より検査をしてくれる先生の方が私は子供にとって確実だと思っています。

ですよね…
    お子さんが小さいと大変ですよね。
    せめてどこがどんな感じで痛いなど喋れようになると楽なんですが…

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    その時は私は下の子どもと車で待機してたのでどの先生かは分からないですが、事前に行った小児科から紹介状を書いてもらっての受診だったので、意味あったの、、、?とはなりました🥲

上の子は2歳なので痛いとかは教えてくれるからまだ分かるんですが、下の子は機嫌が少し悪いくらいでよく分からず…病院に行くタイミングが難しいです

• 1月1日

今日夕方こども病院行った時は30分ほどで診察まで終わりました!
思ってたより混んではいませんでしたが、
咳き込んだり嘔吐してる子ばかりで
違う病気もらいそうだなって感じでした🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    他の病気貰っても困るしかかりつけが開くまでは何とかやり過ごした方がいいのかなあ…とか思ってます

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

寝てるなら今晩は行かず
明日の朝判断しますね!
嘔吐も続かなければ行かず
4日以降かかりつけに相談しに行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝熱がすっかり下がっていたので
    とりあえず様子見てます!
    ありがとうございます😭

• 1月2日