※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。ほとんど私が悪いです。喧嘩の原因は、私が義理家…

旦那と喧嘩しました。ほとんど私が悪いです。喧嘩の原因は、私が義理家族は症状が全くないのかと何度もしつこく聞いてしまったからです。
義理両親が来ることになり、義理家族は一家でコロナ感染していて、義母は、検査陰性でしたが、3日前の時点で咳が出ていたそうで。義父、同居中の義理姉は、遅れてコロナになりました。いつからなったのかわからないので、隔離期間も終えてるのかわかりません。
なぜこんなにしつこく聞いてしまったかと言うと、義理両親は2度も風邪の症状を隠して会おうとしたことがあるからです。今回は義理姉と義理姉の娘さんは来ないと言うことでしたが、風邪だから置いてきたと言うことが多々あります。コロナ禍でなければそうですか。で終わったことですが、今はコロナなので家族に風邪の症状があれば会うのはやめると思うんですよね。これは私の価値観ですが。
中には風邪を引いてても会うと言う方もいらっしゃるかもしれません。
なので、信用できません。
一度目は娘が2ヶ月の頃、義理姉の娘さんが、鼻水あおっぱなダラダラ、咳ゴホゴホと言う割と凄い風邪があったのにも関わらず来たことと、二度目は、コロナ禍中の帰省で言うの忘れてたけど、義理姉の娘が風邪を引いてると。
ありえなくないですか?コロナ禍のことは特に。帰省してから言われるなんて。
言い方ではありますが、衛生面の価値観は合わないようです。手を洗わず2ヶ月の娘を触ろうとしましたし。
しつこく聞いてしまったことは悪いと思ったので、旦那に「私も義理両親は良い人だから会いたい。しつこく聞いて嫌かも知らんけど、2回ぐらい風邪と言うことを黙ってたことがあるから心配やねん」と言いました。
娘が心臓病を患っていますので、余計神経質になってしまいます。
コロナを終えても症状がある方などとは会ってませんし、逆の立場でも会いません。
仲直りしたいですが難しいですよね。

コメント

もうそれは義理の両親に直接言います。
前回の事があるので、もしそうなら席を外します。と伝えます。
嫌われてもどうでも構いません。1番大事なのは自分たちなので🥺
本当に良い人だったらそんな大事な事隠さないと思います…💦
娘さんが疾患持ちなら尚更。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    大事な事ですよね😰😰そんな喧嘩したので、今回は会うことはなくなりました。旦那から言ってくれたみたいです。喧嘩したことは伏せてですが、、

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

ママリさん悪くないと思います…前そんなことあったら私だってしつこいぐらい聞きますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊私だってそうすると言っていただけて安心しました😭
    心配ですよね😥😥

• 1月1日
ままり

ママリさんは全く間違った事は
言ってないと思います!
私もママリさんと同じ状況なら
旦那に確認する以前に会うの辞めよう!
って言います💦

私も長女出産した後に病院にお見舞いに
来た義母と義妹。義妹が凄い咳を
していて「風邪?」と聞くと
「そう!風邪引いちゃったんだー!
でも赤ちゃん見たくて会いに来た!」
と言われた時はこいつ殺人犯?と
思いました…。すぐに旦那が帰らせましたが
もう時既に遅し……退院した日に
39℃の発熱。すぐに病院へ行き入院。
髄膜炎の検査、血液検査、など
あらゆる検査をしました。まだ生後
5日でです。結果普通の風邪と診断。
思い当たるのが義妹しかなかったので
私はもうブチ切れでした。
それから子供達と義家族を会わせないように
しています。義母は家族の中にインフルの子が
居ても平気で私の家に来る頭おかしい奴です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、そう言うことがあったら、また今回もそうかもしれないってやっぱり勘繰ってしまいますよね。

他の方の義妹さんのこと悪く言うのはよくないですが、義妹さんおかしすぎますね!?風邪治ってから来ればいいのにどうかしてます!!
    生後5日でなんて、赤ちゃんの体もとても負担になりますよね😭
    そうなんですね!その会わせてないに関しては、義理家族はなんておっしゃってますか??インフルの子がいても会いに来るなんて、、😭
    治るの待てば良いのに😭

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

正直信用する方が難しいですよね🥹
いま小さい子がコロナにかかってるのよく聞くので、ママリさんのした事は正しいと私は思いました!

お子さんが心臓病を患わってるのにも関わらず周りの方の配慮が足りないだけだと思ったので、旦那さんがその事をちゃんと自覚してくれない限り仲直りしてもモヤモヤ残りそうです🥲すみません、アドバイスじゃなくて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子もよく罹ってますよね😭基本的には熱など出たりしない子ですが、その分熱が出た時にどんな感じになるのかわからなくて怖いです。

そこまで重いわけではないですが、心疾患があるのには変わりないので、、。
    無理に仲直りしなくて良いですよね😭

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦
質問者さんは全く悪くないと思います。

娘さんが心臓患ってて基礎疾患あるなら、風邪初期症状すら周囲の大人が配慮すべき事ですよね。

ご主人といい、義理家族といい、大分楽観的すぎやしませんか?コロナ以前の問題だと思いますよ。

うちは娘が喘息な為、風邪うつったら気管支炎になって苦しんでしまう為、絶対風邪症状ある人には合わせないようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

批判の嵐かなと思ってたので、そう言っていただけて安心します😭
    初めは、会う時に必ず風邪症状はないかとか伺ってましたが、私の周りには、わざわざ聞かなくても小さい子がいるから、風邪を引いてたら会わないのは当たり前。と言う方しかいない中、義理家族がそんな感じなので困ります。
    義理姉の娘さんは、保育園に行ってる為風邪を引いてない時がないぐらいです。
    そうなんですね🥲気管支炎になってしまうと本当に大変ですよね。
    娘も心疾患は持っててもそこまで重くないようですが、熱があまり出ない子なので、熱が出たらどうなるかわからないので怖いです。
    こう言う衛生面って本当に気にしない方は全く気にしないですよね😥

• 1月1日
ママリ

私も質問者さんは悪くないと思います💦
そんな義両親、嫁側から疎遠にされても文句言えないです😅
娘さん、心疾患あるんですよね?
そりゃあ、気になりますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪くないと言っていただけて安心しました😭喧嘩になったのは自分のせいだと思ってたので🥲
    はい、心房中隔欠損症と言う心疾患です。娘は、心臓に空いてる穴が今のところ小さいので、年一のエコーや心電図などの診察だけで薬を飲んでるわけではないので、重くはないんですが、熱を出したことがない子なので、どうなるかわからないので怖いです。
    きちんと旦那とこの件に関してはもう一度話し合った方が良いですよね🥲

• 1月1日