※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が昼寝が短くて大変。夜は比較的良く寝るけど、昼は30分で起きる。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月の女の子ですが、朝寝、昼寝、夕寝の全て15〜30分で起きてしまいます😭
同じような方いますか?
上の子もいるので部屋の中は常にうるさいです😅

夜は何回か声を上げますが20〜21時に寝て
3〜4時まで寝てくれていることが多いです!

正直昼寝が短いのがしんどいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく30分で起きます🥲
添い寝すれば1時間~1時間半寝てくれるので朝昼夕のうち、昼だけは自分の休憩も兼ねて一緒に寝てます😅

リンゴ

うちも多分30分、滅多にないですが長くて1時間位です😫

昼間なにも出来なくなったりするので結構大変ですよね。。。最近は寝返りするけど寝返り返りがまだ出来ないのでよく騒がれます( ; ; )

らすかる

うちも昼間は30分単位です😂
ベッドに行ったら2時間とか寝ますが、リビングだと30分ほどで起きます。
センサーがついているのかと思うくらい横から離れたら起きます🤣
夜は20時くらいに寝てほぼ覚醒無しで朝を迎えてくれます。

はじめてのママリ🔰

うちも朝寝と夕寝はピッタリ30分で起きます😂
なぜか昼寝だけは2時間くらい寝てくれます!!
夜は19時半に寝て朝まで起きないので日中睡眠時間短くても仕方ないかな...って思ってます

N

まさにわたしの子も、5ヶ月入る一週間くらい前から同じような状況で悩んでます。。

夜は2回ほど寝言泣き?しますがミルクなどは飲まなくてもすっと再入眠できるのですが。。

朝,昼、夕は一度覚醒したらどんなに眠くても寝てくれません。。

何なんですかね😭😭

バナナ

同じく日中は30分で起きてしまいます。
周りがうるさくても静かでもきっちり30分で起きるので諦めてます。
たまーに1時間〜2時間寝る時ありますが、私も疲れて横に寝てるので添い寝がいいのかな?🤔

ねんねん

同じです😂
15分〜30分で起きます。笑
たまーに昼寝のときに
1時間半ほど寝る時あります!!
上の子いるのでいつもうるさいです笑笑

上の子が昼寝で寝てる時に
下の子も寝てて30分とかで
起きた時は、
何が何でもまだ寝て欲しいので、、、笑
すぐ抱っこしてあげて
また下ろして、昼寝を
延長させてます😂
するとトータル2時間くらい寝てます!

夜寝てくれる羨ましいです!😭
うちは睡眠退行なのか、
夜寝てから朝まで
2時間とか1時間おきに
起きます😂
そのたび、授乳や抱っこしてます。笑