※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元夫に10万円貸して!と言われたら貸せますか?先月一方的に離婚を言われ…

元夫に10万円貸して!と言われたら貸せますか?

先月一方的に離婚を言われ元夫名義の携帯は解約すること、家は1月で解約すること(私達が居る間は元夫は別の所で寝泊まりをする)を言われ
養育費や私のお金から貸してた10万のうち何万円かでも返して!と言えば裁判してくれ!連絡も取りたくない!子どものことも引き取らん!と言われほんとにずっと連絡をしてませんでした。
※義母や義父に弁護士を雇ってもらってとことんする!と言われました。
※離婚理由は義母の嘘から始まってます。
※養育費は義母が払わんでいいし払わんでいいように嘘の請求書を作る!と言ってました。

が、数日前に娘が電話をしてしまいそこからお金貸して!?やたわいもない連絡が始まりました。

1月生活保護費は14万円しか入らずそのうち10万を貸して!と言われ週払いだから毎週2万ずつ返す!頑張って帰すと言われましたが信用は出来ません。
私が追い出されてから毎日遊び呆けててLINEもまともに返ってこないし電話なんて以ての外。
娘との電話の約束すらやぶります。そんな人を信用できるわけありません。
14万の中でなら少しは貯金出来ますが10万貸して返して貰わなければ生活どころか支払いすら出来ません。
けど、ここで貸さないと携帯は解約されるだろうし子どもとも会ってくれなくなりそうです。

私には頼れる身内は居ないし結婚後県外に越してきたので友達も居ません。その中で父親まで取るのはどうなんだろうか?と悩んでます。。。

また、元夫が婚姻期間中に私名義で作った借金と携帯をとばされたのがあり携帯は自分名義でもてなくなりここで携帯を解約されると本当に困ります。

今は母子寮に居て子供たちは保育園も長期で休んでます。
追い出された時は所持金1万5千円しかなくシェルターに一時保護されてました。

もうどうするのが正解なんでしょうか?

携帯を解約されたら自己破産でつけてる弁護士問題も困るし保育園も困る。また今休職してる職場も困る。

けど、信用ない相手に10万も貸すのは無理。

携帯が自分名義なら完璧に縁きれるのに、、

みなさんこの元夫に10万貸して返ってくると思いますか?
元夫が勝手だと思いませんか?

※私は連絡をちゃんと返したり娘との約束を守ったり遊び呆けずに質素な生活をしてたら貸す予定でした。
が、どれも当てはまりません。
なんなら元夫が給料振り込まなくて払えなかったガスや電気のことも怒られ謝罪するように言われました。

私は元夫にもですがそれを許してる義母達にもイライラしてます。

コメント

ぽっぽ

無理です無理です!
元ご主人は義父母に借りたらいいと思いますよ😊
もう他人ですし絶対貸しません。

カピ

逆にどのあたりで貸せると思うのでしょうか?
名義を勝手に使って契約するのは家族だろうと契約違反だし、怯える必要無いと思います。それこそ弁護士の出番なのでは??

絶対に貸しちゃだめです。そんな人間のクズ、すべて忘れてイチから人生やり直して欲しいくらいです🥺

「やっぱりみんなあの人を散々言うのね。あたしだけが本当のあの人を知ってる、やっぱり助けてあげなきゃ。娘のパパであることは変わらないし…!」って悲劇のヒロインだけは絶対にやめてくださいよ?!💦

もうあなた一人の人生じゃないんですから。子育てにはお金はいくらあっても足りませんよ!!貰うならともかく貸すなんてもってのほかです!!

マツ

ぜっっっったいお金は貸しちゃ駄目です🙅
あと勝手に人の名義で借金する父親なんて居ても子供には害にしかならないですよ🤔
携帯は、審査が甘い格安SIM(楽天モバイル、UQ)とか、ソフトバンクのプリペイド携帯とか契約できないか行動してみてはどうでしょうか🙆