※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

福袋買いに行ったらだんなが衝撃の一言。お正月は義実家に帰省すること…

福袋買いに行ったらだんなが衝撃の一言。
お正月は義実家に帰省することに決まり、その時に旦那に福袋を朝並ぶけど買いに行ってもいいかな?と賞味2時間義実家を抜けて買いに行きたいことを相談し、了承を得たので義母にも前日オッケーをもらい買いに行った。
色々あり、旦那と息子と3人で行き、無事購入することができた。
旦那は息子の分の福袋かと思っていたようで、私のとわかると「まさかお前の?!ありえんのだけど‥」みたいなことを言いながらも俺もなにか買おうかな?!とか浮かれてた。
なのに帰り際、「もうお正月のせっかくの帰省してる最中に並んで福袋なんか買いに行くのやめような。恥ずかしいわ」
と言われました😑
はずかしいってなんですかね?
ちなみにその後義弟夫妻も福袋見に行ったりゲーセン行ったりしてて、義妹たちはとても楽しそうで幸せそうでした😭
私だけこんな悲しい気持ちで過ごすなんて😢
事前に相談もしたし、丸一日お出かけしたわけでもなく、義実家近くのお店に行っただけ。
そんなに非常識と思いますか?!

コメント

えええええ、別に良くないですか?🤣🤣🤣

もう旦那様心がちっぽけですね(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!!😅
    どこら辺が駄目だったのか私では分からず‥
    本当にそう思います😩今回のことで確信しました😅

• 1月1日
       チョッピー

ぜーんぜん!
お義母さんにお手伝いしながら元気な下げに愚痴りましょう、その😭で…その文書のまま…
年始早々可哀想になります…

常識あるお義母さんなら来年は気を効かせてくれて行っておいで〜と言ってくれます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね‥言えそうな瞬間あったら言ってみます😩
    ほんと、年始早々なんでこんなことになってるのか‥せっかく福袋買えて本当に嬉しくて大事に使おうって思ってたのに、この出来事がちらついて見るたび複雑な気持ちになってしまいそうで、ほんとに台無しです😭😭😭

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

子供のなら良くて妻のならダメっていう理由もよくわからず。
全然良いと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね?!前にも似たようなことがあり‥水族館に初めて親子3人で行ったとき、久々のお出かけだったのですが、
    息子はまだ0歳児でよく分かっておらず喜んでない、私がただ来たかっただけなら「意味ないじゃん😩」とか言われました🫠
    私のことなんだと思ってるんですかね😢

• 1月1日
ちゃそ

私も旦那は寝てたので義母に子供たち預けて1人で2時間くらい福袋の為に外出しました🙋‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうしますよね?!うちの場合はかなりぐずってしまい、置いていけなかったので連れていきましたが、普段超ワンオペなのでこんな時くらい人に頼りたいし買い物だって行きたいって思って‥
    それを恥ずかしいと言われるなんて
    もう離婚したいくらい腹立ってます💢

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

えぇ〜、別に子供を義両親に無理やり預けて行ったわけでもないし、全然ありでしょ〜👌👌
ちなみに私もいま義実家帰省中ですが、福袋買いに行きましたよ🤣🤣
だって明日になると無くなるし💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

預けて遊び回って帰ってこないとかなら恥ずかしいって言われても分かるんですがね😭
    旦那の考え方が母親ならガマンしろ的な昭和初期みたいな古い考えなのか‥ついていけません😵‍💫

• 1月1日
ぽん

義実家に行ったら元旦は必ず初売り行ってます。うちより都会でお買い物楽しみなので、行けないなら義実家は行きません🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!子供いたってみんなやっぱ初売り行きますよね🥹

うちの旦那の発言のほうが恥ずかしいわ‥😇
    と思えてきました!!ありがとうございます😭✨✨

• 1月2日