※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
産婦人科・小児科

倉敷市の赤松病院での出産についての費用や部屋、入院中の感じを教えてください。

倉敷市の赤松病院で検診出産を考えているんですが同じ赤松病院で出産した方分娩費用や部屋や入院中の感じを教えて下さい(^-^)

コメント

maya

負担金が8万ちょっとでした♪
平日の夜間です。
部屋は綺麗で広く
毎日掃除に入ってくれるので
良かったです。
陣痛室にいる際
助産師など全然気にかけてくれず
放置だったのでそこが良くなかったです。
母子同室じゃなく
授乳のたびに電話きて夜中でも
授乳室に行って授乳って感じだったので
大変でした、、、
成人病などは母子同室なので
次はそこでも良いかなって思います。

maya

1日早く退院して負担金があの額でした。

• しい

しい

そうなんですね。ありがとうごさいます(^-^)授乳に行くのは少し大変ですね…すごく人気の病院みたいで予約が取りにくいみたいですねえ(>_<)

• 1月4日
  • maya

maya

予約とても取りにくいです。
    4週に一回の時はとれますが
    2週に一回
    1週に一回になれば
    予約なんてとれず
    日にちがだんだん延びたり
    夜の予約になったりでした、、、
    先生も二人しかいないので
    よけい予約が取りにくいのだと思います。

• 1月4日
  • しい

しい

夜って何時頃になるんですか?
    来週初診で行く予定ですが電話で訪ねると予約が検診の予約が取れないんで予約なしで来てもらって待ってもらうようになると言われました(>_<)

• 1月4日

退会ユーザー

横入り失礼します!
    年末に、初診の予約なしで
    いきましたが、15時ぴったりに
    受付して、診察して頂いたのが
    20:30でした(笑)
    もちろん外出はできます。
    でも、院内は綺麗だし先生も
    温厚そうな方だったので
    今後も赤松先生にお世話に
    なろうと思っています(´˘`*)
    頼めば母子同室もできるらしいです!

• 1月4日
  • しい

しい

ありがとうごさいます(^-^)
    初診結構待ちますねえ。
    上が保育園で迎えとかあるんで私には厳しいかもです(;_;)

• 1月5日
maya

19時とかになります、、、
予約してても時間に呼ばれる事まずないです。
1時間待ちとか普通です。
それに分娩が重なると先生が
分娩の方にいっちゃうので
更に待ち時間長くなります。

• maya

maya

中央病院とかは
    面会制限ないんじゃないですかね?
    赤松は産んで2時間過ぎると
    退院まで母親しか赤ちゃんにふれる事できず
    旦那も退院するまで赤ちゃん抱っこできないです、、、

• 1月4日
  • しい

しい

えっ‼そうなんですか(>_<)旦那も赤ちゃんに触れる事出来ないんですか(;_;)1人目は日赤で出産したのですが部屋代(個室)が高くて…児島に住んでるんですが病院で悩んでて…

• 1月4日
  • maya

maya

出産2時間は分娩室にいるので
    誰でも赤ちゃん触れますが
    2時間後は赤ちゃんガラス越しに
    並べられ
    そっから旦那でも退院するまで
    一切ふれる事できないです。
    こんな感じで赤ちゃんが
    ずらーっと並べられます。

• 1月4日
  • しい

しい

そうなんですね。赤松が有名で人気なので考えていましたが授乳の事と退院まで触れられないと聞くとまた日赤でもいいかと悩みます。

• 1月4日
  • maya

maya

私も初めての出産で
    不妊治療を赤松でしてて
    妊娠しそのまま赤松で出産になり
    出産した時に旦那でも退院まで赤ちゃんに
    触れれないと言われビックリしました( ; ゜Д゜)
    私も次産む時は
    母子同室の病院で産みたいなって
    考えてました、、、
    けど入院費用が大きいのは
    大変ですよね、、、

• 1月4日
  • しい

しい

赤松は家族も一緒に泊まれると聞いていいなあと考えてたんですがやっぱりデメリットもあるんですねえ…出産となると費用が一番気になるところですよねえ(>_<)

• 1月4日
  • maya

maya

メリットもありますが
    デメリットもあります。
    友達などが面会くる時子供つれての面会ができないので
    私の友達は面会くる時
    わざわざ子供を親に預けて
    面会きてくれてました。
    部屋は綺麗で広いので
    良いですが
    私はデメリットの方が
    多いように感じました、、、

• 1月4日
  • しい

しい

そうなんですね。病院選ぶのにかなり迷います(>_<)どうしようかなあ(>_<)

• 1月4日
しい

そうなんですね。待ち長いと大変ですよね…成人病も考えたんですが自分の子供(上の子)の面会も申請がいり一時間程度と聞いたので…

mama🐝.

こんばんは(^.^)

現在二人目を妊娠中ですが今回も赤松で出産します( ˆ ˆ )/

一人目のとき予定日超過で日曜日のお昼から入院になり、出産から退院まで一週間で負担金が8万円でした。

部屋は個室で広く、畳のスペースがありそこに旦那は寝泊まりしていました。
布団の貸出もありますが有料です。
ご飯も同じものを有料で頼むことができます。

母子同室を選べば3時間おきの授乳で呼ばれることはないですよ😊

上の子を赤松・下の子を成人病で出産予定です(*´-`)

赤松は個人的にかなり満足でした。
検診中は確かに待ち時間長いですし、受付に愛想悪い人が居ます(笑)
先生自体はかなりいい人なのでオススメです。
出産の時は痛さのあまり覚えていませんが、人が足りないのか付きっきりではありませんが、それはそれでよかったかなーと思います。
気も使わないし、旦那と立ち会いだったのでプライベートも維持されると思えば(笑)
入院中は毎日部屋に掃除に入ってくれます、もちろん断ることも可能です。
ご飯も配膳してくれますが、下膳は各階の下膳室のような所に持って行ってました。
ご飯の量がかなり多くて残してる方が多かったです。ご飯は美味しいですし、1週間のメニュー表ももらえます。
配膳してくれるおばちゃんが来た時に部屋に居れたら毎朝の牛乳を2本にしてもらったり、わがままを聞いてくれました(笑)
授乳も部屋にある電話で呼ばれますが、シンドかったらすいません無理です〜って言えばミルクあげてくれます。
ただ、ママが多い割に看護師・助産師が少ないので、入院中に胸が張って痛いとか沐浴で分からない事がある、とかはすごい積極的に声がかけられないとなかなかシンドかったです(笑)
遠慮して言えなかったので、胸が張って熱を持って氷で冷やして助産師さんに毎日搾り取られるまでなりました(o_o)
シャワーはアメニティーのシャンプーなどがついていますが量が少なく中身を出しづらかったです。
費用は9万かかりました!
他の方は4万で済んだ方もおられましたよ(*´-`)

成人病ですが、一時間って決まってる訳ではなく感染予防のためにそう言ってるだけみたいです。
あたしも面会時間が気になって聞きましたが、別にそれは気にしなくて大丈夫ですよと言ってくれました(*´-`)
ただ、書類提出は必要です(o_o)
成人病は赤松と違い、エコー写真をもらうのにお金がかかるので、妊婦健診中の出費がツライです(T ^ T)

• しい

しい

詳しく教えてくれてありがとうごさいます(^-^)やはり待ち時間は長いんですね😅成人病はエコー写真にお金かかるんですね(;_;)初めて知りました。

• 1月5日

退会ユーザー

待ち時間は長いですが成人病も赤松も大差ないです。
    成人病は検尿や採血のフロアが違いエレベーターやエスカレーターでの縦移動が多く、そのフロアごとに待ち時間があったりします。

赤松では腹囲の測定がエコー前にありますが、成人病ではそれもフロアが違い前回の検診ではかなり移動しました(T ^ T)

ただ、成人病では初回の検診時に36週くらいまでは他の病院で検診を受けるセカンドオピニオン的な案内を渡されます。
    それを利用して紹介状をもらって、他の提携されている産婦人科に診てもらえば多少なり待ち時間やフロア移動の手間は省けるかと思います(*´-`)
    (何週だったかは、記憶がかなり曖昧です、もしかしたら24週とかだったかも…)

成人病では市からのただ券が無くなって以降のエコーは2000円くらいかかるそうです。
    予定日すぎて、検診のただ券もなくなったら合計6000円くらいかかると説明を受けました(o_o)

• 1月5日
  • しい

しい

そうなんですね。成人病は移動が多いんですねえ(>_<)
    赤松は分娩予約が8月までいっぱいって言われました(>_<)

• 1月6日
3人目ままん

まだ病院は迷われてますか?
助産院は考えてはないですか?
私は1人目は赤松でしたが、看護師とかの対応が嫌で、2人目から助産院で産みました。
帝王切開とか双子ちゃんは対応できないんですが、問題なければ助産院もオススメです!
私は広江にあるかねこ助産院で産みました( ^ω^ )
川崎医大と連携してるので、安心ですよ♪

あるぱかぱか

まだ迷われてますでしょうか??
12月に赤松産婦人科で出産しました(^o^)
部屋は広くてキレイです。お見舞いに来られる人にホテルみたい!って毎回言われました。
掃除も毎日して頂けるので清潔でした。
分娩費用は平日の20時頃に出産しましたが、負担したのは約7万でした。
陣痛が強くなってきて、旦那さんがついててくれたからなのかもしれませんが、ナースコールで呼ばなければ来てくれないのか、放置されていました(;・ω・)
痛みで大きな声を出したりしてしまいましたが、初めてで不安ながら激しい痛みに耐えているのに看護婦さんは塩対応な方がいました…。
旦那さんがついててくれましたが、当初は立ち会い出産ではなかったのにいざ分娩室に入っていきんでいると旦那さんが看護婦さんに連れてこられ、結局立ち会いになってしまいました(;・ω・)
でも生まれたての赤ちゃんの抱っこできたので良かったですが(笑)
産後二時間以内ではないと、退院までお母さん以外は抱っこできませんでした。
先生はどちらもいい方でしたが、看護婦さんや受付の方に愛想がない方がいました(;・ω・)
妊婦検診は毎回予約時間に行っても二時間はかかってました…(;-;)

• しい

しい

詳しく教えて下さってありがとうございます。初診の予約も取れず予約なしでは待ち時間がすごくかかるみたいだし分娩予約も8月まで埋まってる言われたんで結局前回と同じ日赤に行く事にしましたf(^^;

• 2月1日