※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
妊娠・出産

妊娠中の体温低下について心配です。デュファストンを飲んでいる間でも妊娠は続くでしょうか?診察で確認してください。

いつもお世話になってます!
先日24日に病院にて妊娠発覚し、次回の診察は1/6です。
基礎体温も引き続き測っているのですが、だんだん低くなってきていて、とても心配です💦
12/31頃までデュファストンを処方され、飲んでいました。
これくらいの体温でも、ちゃんと妊娠継続出来ているのでしょうか?💦

コメント

しらたま

低温期まで下がらなければ大丈夫だと聞いた事ありますし、私も体温ガタガタでしたよ。
明日にはまた上がりますように╰(*´︶`*)╯♡

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    心配したところで何も変わらないのはわかっているのですが、どうしても心配で‥
    でももう診察もあさってなので、信じてゆっくり過ごそうと思います!

• 1月4日
みみみ

低温期まで下がらなければ大丈夫ですよ!
ガタガタでも無事継続してましたから(・v・)ノ薄い鉛筆の線が生理予定日で、11wくらいまで測ってました。
不安ならストレスになるので止めるのがいいですよ(*゚ェ゚*)きっと大丈夫!赤ちゃん信じて!

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

返信じゃなくコメントでお返事してしまいました💦↓は、みぃさん宛てです💦

• 1月4日
ゆん★★

病院で妊娠がわかれば、体温ははかるのをやめました。体温みて、落胆したりストレスになるほうが赤ちゃんには良くないのでー
ストレスになるなら図るのをやめた方がいいと思いますよ

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

そうなんですね💦
    ストレスよくないですもんね😣
    診察までゆっくーり過ごそうと思います!

• 1月4日
ゆりちゃん

写真付きでとても心強いです😣✨
全てが初めてで、ちょっとしたことでもすごく不安になってしまって💦
でももう診察もあさってなので、信じてゆっくり過ごそうと思います!