※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔が5時間空いてしまい心配です。一度だけなら大丈夫でしょうか?病院に聞くべきか迷っています。

生後3日目の赤ちゃんです!
ミルクの間隔が空きすぎてしまい質問させてください😭

新生児の授乳は3時間おきが基本だと思うのですが、自分の診察があり赤ちゃんをベビーセンターに預けることになっていました。
赤ちゃんはちょうど寝ていたので診察後に授乳したらだいたい3時間後ぐらいでちょうどいいかな!と思い診察後お迎えに行ったら、沐浴したらお部屋連れてきますねーと言われ思ったより戻ってくるのが遅かったので授乳とオムツの回数メモも一緒に持って行くので、授乳までされているかなと思ったら授乳はまだだったようで前回の授乳から5時間も空いてしまいました😭😭

一度だけなら大丈夫でしょうか?授乳の説明にも5時間はあけないようにと書かれていて😭
久しぶりの新生児で心配になってしまいました😭
入院中なので病院に聞けばいいのは承知ですが教えていただけたら嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です。
過ぎた時間は戻らないのでどうしようもないですし、何かあったら病院内ですしね✨☺️

ご出産おめでとうございます✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    今更どうしようもないことを気にしてしまって…😭ありがとうございます🙌

• 1月1日
こたつ

生後3日目、同じですね😆✨

1回くらい大丈夫ですよ😊!でも、気になりますよね〜わかります!💦意外と授乳してくれてないんだ!!って😭

• ママリ

ママリ

同じですねー☺️出産お互いお疲れさまです🙌

そう言ってくださって安心しました🥲ひさしぶりの赤ちゃんを目にして神経質になってしまいました😭ありがとうございました😭

• 1月1日
  • こたつ

こたつ

大丈夫と言いながら、私もさっき授乳間隔4時間くらい空いてしまって不安がってました😂
    神経質になりますよね😭ほどほどに気を抜いて頑張りましょうっ😭✨

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

心配になりますよね😭毎回ではなく一度だけなら大丈夫ですよね☺️
    ほんとですね!あまり神経質にならないようにしたいです🙌新生児…可愛すぎますね😭❤️笑

• 1月1日