※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあさん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが横向きでバイバイをすることに不安を感じています。横向きから普通のバイバイに変わるか、同じような経験をした方がいるか相談したいです。

生後9ヶ月です!
最近模倣をするようになりバイバイ、パチパチ、いないないばあをするようになりました😆
バイバイなんですが横向き?パチパチのようなバイバイをします😭逆さバイバイは自閉症と出てきて不安です。横向きバイバイから普通のバイバイになりますか?横向きバイバイしてた方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

上の子、最初は逆さだったり横だったりしましたが、だんだん上手に普通のバイバイになっていきましたよ!
まだまだ発達途中なので、今の時期は動作だけでは判断できないですよ😌

• なあさん

なあさん

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!安心しました😆少しずつ上手になるのを楽しみにします💓

• 1月2日
lmm

0歳児のバイバイはそんな感じだと思いますよ☺️
その子その子によって個性がありますよね
うちの子のバイバイは手をグーパーグーパーです 笑

うちの上の息子最初は逆さバイバイしてましたが、一歳過ぎて普通のバイバイになりました。

全然気にしなくていいと思いますよ☺️

• なあさん

なあさん

お返事ありがとうございます😊
    手をグーパーでバイバイって可愛いですね😍❤️
    まだ始めたばかりですもんね💦つい心配になってしまって、、ありがとうございました😊

• 1月2日