※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

賃貸から新築一戸建てへの引っ越し、、現在賃貸アパートに住んでましてN…


賃貸から新築一戸建てへの引っ越し、、

現在賃貸アパートに住んでましてNHKの支払いを毎年6月にまとめて引き落としでしています。
3月後半か4月頃に家が建つので引っ越しするのですがNHKにも引っ越し連絡は必要ですよね!?
する場合はいつ頃連絡したらいいのでしょうか😭

ちなみに東建コーポレーションのアパートに住んでいるのですが、毎月26日家賃引き落としです。
こちらは1ヶ月前に連絡すると思うのですが、
3月26日に引き落としされる分の家賃は2月に住んでた分ですかね??それとも4月の分前倒し?😭
分かる方いたら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

NHKにも住所変更必要です🙆‍♀️💓

うちは自分で変更してなかったら引っ越してすぐNHKの契約してって言う人がきました😂
その場で住所変更して終わったのですが
以前はアパートに住んでおり敷地内に2棟建っていて
部屋の番号は同じで別の棟に間違えて契約されてました💦
間違えていることを指摘したら名前で紐づいてるから大丈夫とか言われたので
お金だけ回収されればそのへん適当なんだなって感じです😭w

なので引っ越しの日にち確定してからでいいと思います🙆‍♀️!

はじめてのママリ

電話して住所変更するだけですかね?🥹
それとも一旦解約になるんでしょうか?🥹
NHKはお金だけ集めてる感じですもんね😭w

ままり

うちは賃貸のときにBSが見れましたが、戸建でアンテナつけなかったのでBS見れなくなったので、衛星契約を地上派契約に変えました。
そういうのがあるなら早めに連絡しておいていいと思いますよ。
基本的にNHKは住所変更だけですね。

はじめてのママリ🔰

住所変更だけで大丈夫ですよ🙆‍♀️!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    住所変更になるんですね🥹

    • 1月2日