※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

魚アレルギー治った方いますか?💦魚アレルギー 治った でグーグル検索…

魚アレルギー治った方いますか?💦
魚アレルギー 治った でグーグル検索して治った方のブログなど読みたいと思いましたが全然ないです。。
アレルギー治してあげたい。

コメント

むちママ

かなり強い反応出ちゃう感じですか?魚の種類も白身や赤身で結構違うので、鱈など淡白な魚はいかがでしょうか?

大人になってから魚アレルギーあることが分かり、昔から油っぽい魚が苦手なのはアレルギーだったのか、と納得がいきました。
私は油少なめの焼き魚は平気ですが、サーモンとかは痒くなりやすいです。
お医者さんにも体調悪いときは控え目にして、ナマ魚よりは焼き魚を食べるように言われています。
お子さん食べれるようになるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レベル3です😥
    タラ、カレイ、鮭など白身はすぐに痒くなります💦いまのところ10g以下でもじんましん、痒みがあります。マグロは食べられます!生はまだ食べたことがありませんが、加熱から少しずつあげたりしてなんとか治したいです🥲

• 1月1日
ジェーン

長男が白身魚のアレルギーでしたが、4才になった今はほぼ数値でなくなりました。元々そんなに高くもなかったんですが。

1才半で保育園に入り、給食で発覚しました。口回りがうっすら赤くなりました。
それまでは離乳食で少量あげた程度だったからか自分では気づいてあげられませんでした。当時は焼き魚よりも鮭フレークや魚の練り物あたりをあげていたと思います。

かかりつけの小児科で検査をし、総合病院の紹介状を書いてもらい、そこでの指導に従ってきました。3ヶ月に一度くらいの頻度で通っていました。
はじめてのママリさんは病院通われていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治られたんですね🥲✨✨
    はい🙂専門医のところに通っていて、すごく人気の先生で10分くらい話せればかなり話せてもらえた方というかんじで、今まで、おもに卵、豆腐、トマトを相談してきました!魚はまだ詳しく聞けておらず、次の診療がまだ先なので、ネットで調べるとなんだか魚アレルギーって治らないのかななんて思ってしまって💦うちも鮭も練り物もかゆいです🥺💦
    ジェーンさんは治療としては、どんなことをされましたか?🙂他のアレルゲンと同じで、少量を自宅であげて慣れさせていく方法でしょうか?✨

• 1月1日
  • ジェーン

ジェーン

他にもアレルギーのものがいくつかあるんですね😢
    練り物とかでも症状出てしまうんなら調べたら数値が高そうですね💦
    うちは通い始めの頃大丈夫だった練り物等は食べ続けました。
    通院の何度かに一度やる検査で数値が段々下がり、そのうち焼き魚ひと切れ、数口と少しずつ食べるGOサインをもらいながら進めていきました。

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦ほかにもいくつかアレルギーがあり、血液検査と負荷試験中で魚はまだ負荷試験はしていません。
    練り物は最初からOkだったのですね🙂9月の血液検査では鮭がクラス3で、ほかの白身も同等に考えるようにいわれました😥マグロやツナ缶は食べれるのですが白身魚がわりと少量でもかゆくなりやすいみたいです。
    やはり、「すこしずつ食べる」が治療になるのですね🙂✨つぎ3週間後に受診があるので、魚の負荷試験はまだですが、血液検査をもとに、自宅で食べる量をきいてみます!
    治った方がいることがとても励みになります☺️
    希望を持って、向きあってみます✨✨

• 1月1日
  • ジェーン

ジェーン

時間かけてでも、おこさんが安心して食べられるものが少しずつ増えてくといいですね😌

• 1月1日