※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

皆さんだったら元夫へ再婚のほうこくしますか?しませんか?クリスマスに…

皆さんだったら元夫へ再婚のほうこくしますか?しませんか??
クリスマスに再婚、養子縁組しました。元夫からは子供が大学または専門卒業まで既婚の有無問わず毎月25000円払うと公正証書に残し、自動振込で毎月娘の口座に払ってもらっています。養育費は全て娘の学費費用としてそのまた貯めています。面会はコロナ禍になったこともありしていませんが離婚後も見てねを公開していて、誕生日やクリスマス、正月などは元夫、元義両親から現金書留でお金が送られてきます。元夫は離婚後実家で特に交際してる、再婚したなどの連絡は特にきていません。
みなさんこの状況だったら元夫に再婚のこと伝えますか?特に伝えないでいきますか?わたし的には義両親からお祝いもらってるので伝えるのが礼儀かなと思ってはいるのですが…よければご意見くださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

隠すのも罪悪感あるので、
言った方が気が楽かな〜って思います!
何かでバレて時間が経ってカミングアウトすると、なんだか気まずいですし…。

• みぃ

みぃ

ですよね、私も向こう両親から頂いてる手前罪悪感があり😅新年の挨拶と共に報告しました、ありがとうございました。

• 1月1日
mamari

もしバレた時のタイミングというか...自分が伝えなかった場合の誰かから聞いたとかが1番イヤなので...
私ならお正月お金が送られてきたタイミングで言います💦💦

• みぃ

みぃ

ですよね、私も黙ってるのも向こうの両親に悪いなと💦 今年もお年玉が届いたし、今日挨拶とももに再婚のこと伝えました。ありがとうございました。

• 1月1日
チックタック

子供のことは報告しますが
自分のことはもう関係ない存在なので言わないです🤣むしろそれを言って支払わなくなる人も多いですし
公正証書書いたからと安心は全くできない時代なので
言うメリット特になしだし
そういう取り決めをしてるならわざわざ言う必要もないと判断します

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。私も言わなくてもいいかなと思いましたが…向こうのご両親に罪悪感あったので伝えました💦

• 1月1日