※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠5週目でコロナ感染し、高熱と咳が心配。療養中で医療機関にかかれず、仕事では妊娠を隠している。赤ちゃんに影響がないか不安。

妊娠5週目に入りました。
妊娠発覚と同時にコロナに感染してしまい、
40度まで高熱が出ました。1日で何とか下がったのですが
その後咳が続いてしまい、初期に高熱を出してしまったことも咳で腹圧をかけすぎてしまっていることも本当に心配で気が気じゃないです。
咳を何とかしたくて病院へ行きたいのですが正月とコロナ療養中ということもあり
呼吸器科へも産婦人科へもかかれてない状況です。
不安で気が気じゃないです。

他にも、最近体調が優れずに呼吸器科で呼吸を楽にするテープと吸入を妊娠気づくまでずっと使用していましたし、レントゲンも撮ってしまいました。

本当に赤ちゃんには悪いことをしたなと思ってしまい涙が止まりません。
上の子は不妊治療で授かり、もう不妊治療はする気がなかったので出来るとは思っておらず4年かけてやっと自然で授かれた子です。

療養が明ければ仕事で体力仕事をします。
まだ産婦人科にも行けてないので職場には妊娠を伝えてないです。なのでいつも通りの仕事をします。
(仲良い直属の上司1人には言いました)

ほんとにこの子には申し訳ないなあと思うし
障がいや異常なしで、無事で産まれてきてくれるか本当に不安でたまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今回の妊娠で、7週頃から寝付けないほどの酷い咳に悩まされていました。
10週になっても治らずあまりにもひどいので産科で咳止めの漢方をいただきましたが治らず。
数日後に呼吸器内科にかかり、喘息が発症していることが分かりました。
12週の今、咳は少し落ち着きましたがまだまだ出てしまっています。
漢方と吸引ステロイドを使い何とか押さえ込んでる感じです💦
腹圧が心配でしたが、
「そんなもんで赤ちゃん死んじゃうなら人口増えへんよ」と先生に言われ、、納得🤔
胎児は子宮の中できちんと守られています
実際うちの子も週数通り大きくなってくれています!
ただお腹が大きくなってからも咳が酷いと、お腹の張りにつながりよくないので今の間に治そうと私も必死です。
コロナ自体は妊娠中にかかっても影響は無く、私も先生に「咳ひどいけどコロナかかったん?!😏😂」と割られた程度でした🤣
レントゲンも1回程度なら大丈夫とネットに載っていましたよ😌
その時期の流産したとしても、母体原因はほぼないと言われています。
染色体異常が99%なので、自分を責める必要はないですよ
私も1人目を死産していて、全てに神経質になってしまいますが
それがストレスになる方がよくないと何度も言われました
本当にご最もですよね
赤ちゃんを信じるのは難しいですが、お互い頑張りましょうね😊

• りり

りり

ありがとうございます(´;ω;`)
    すごく前向きになれました🥲🥲
    赤ちゃん信じて頑張りたいです🥲
    RENAさん辛い過去があったんですね、、
    お互い無事に産まれるといいです🥲

• 1月1日