※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供がいない夫婦です。明日義実家に行きます。毎年ながら旦那は無口で…

子供がいない夫婦です。明日義実家に行きます。毎年ながら旦那は無口で義両親とは話さないし、私が頑張って話す感じです。でも私もあまり話すほうじゃないので結局無言でテレビ眺める時間になります。話題が全然無いです。行く意味ある?っていつも思います。。義両親も息子だけのほうが気楽なんじゃないか?って思うのですが、、。子供いればまた違うと思うけど、、。
あの時間が嫌です。我慢しかないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子どもがいるから間が持つ感じなので、それなら行かないかなぁ、、、何しに行くんですかね^ ^ご飯食べに?泊まり?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯も食べないし、泊まりもしないです。1.2時間無言でテレビ見てるだけです。意味ないですよね。行きたいなら旦那だけ行けばいいのにと思います、、

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、、、それ行く意味😂2時間くらい滞在して帰る感じですか?
    それって年末年始とかじゃなくても良くない?笑
    旦那さんだけで良いと思います!

• 12月31日
デブ美

分かります。
私たちも、ただテレビ観に行ってるだけ📺みたいな感じになってます🤣
ソレでも行かなきゃならない苦行…。

はじめてのママリ

正月なのでお寿司でも買って行って、一緒にお昼を食べるのはどうですか?
食事をしながらのほうが、無言の時間もだいぶラクな気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が義両親と仲悪いので一緒に食事嫌がります。それに昼間は弟夫婦や子供たちがくるので私たち夫婦は時間をずらして行ってます。だいたい夜行きます、、泣

• 12月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それこそ義実家に行く意味ないですよね😰
    ご主人はなぜ行くのでしょう??
    もし両親に来るよう言われても、予定があるとかで断わればいいのに。

• 12月31日
ひまわり

各自帰るようにするのはダメなんですかね?
本当気を使うし座ってるだけでも疲れるしですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎で旦那の車で行くので各自帰れないんです。本当疲れます。気を使わなくていいならもう何も話さないでスマホ見て気にしないで過ごしたいけどそれは無理だし、、泣

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

ええっコメント読んだんですが、旦那さんが両親と仲悪いんですか?
ならば帰る意味って?
家族の時間を楽しむ貯めではないんですよね?
私ならついて行かないし、旦那さんにも行きたくなければ電話で挨拶にしたら?と勧めます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲悪いのに何故か行きます。。普段は全く行かないのですが、正月、お盆は行かなきゃならないんです。。話もしないし、行く意味がわからないですよね。。

• 12月31日