※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頚管の検査は毎回受けるべきか、35週目で1.4センチしかないことがわかり心配。先生によって異なるのか不安。

子宮頚管って毎回検診で診てもらえないものなんですか?
35週目の時、おりもの検査と同時に子宮頚管してもらって1.4センチしかないと言われました🥺
35週目超えてるし大丈夫だろうと言われたのですが…。
お腹の張りも何度もありましたが、横になればすぐ落ち着く範囲だったのでその事はその都度伝えていました。
それまで1度も診てもらうことがなかったので今まで何もなかったのが奇跡で😭

先生によって違うんでしょうか?(;o;)

コメント

ママリ

私が通ってたところは1度だけでした!

はじめてのママリ🔰

私も毎回測って貰えないです😭
ちょっと前に腹痛があって受診したときに初めて測って貰えました。

はじめてのママリ🔰

子宮頚管を測ります、といって測ってもらえたことないです!
内診の時に短くなってれば言われるけど、何も無ければ特に言われなかったです😆
下の子の時は切迫気味だったので内診の度に言われましたが、上の子の時は一度も言われなかったです🤭

ママリ

産後、ここでこういう投稿を見て初めて「なにそれ?測るんだ?!」と思いました🤣

先生や病院によって全然違うのかもしれないですね😳

きゅーぴー

36週までに2回測りました!
先週35週でおりもの検査はしましたが、子宮頸管は見られませんでした!