※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

名古屋の弟の結婚式に参加し、お祝いを贈ったが、弟が損したのでは?年末に実家に帰省する弟に何か贈るべきか悩んでいます。

いいね!でお願いします。
先月名古屋に住む弟の結婚式に参加しました。
(私たちは関東在住)
往復の新幹線代として夫婦で5万円もらって、
更に5,000円ほど?のカタログギフトをお祝い返しでもらったりしました。
私たちは夫婦と子供二人(お子さまランチはひとりぶんを二人で分ける形で出してもらいました。)の4人で参加しました。
それでお祝い10万円包みましたが
なんか、大きなお世話ですが
弟、大分損してない?と思ってしまって…

その弟が年末に帰省してきて
実家にいるのですが
結婚式ではどうもねー、ってな感じで
何か菓子折り?かなんか
渡すべきだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なにも渡さないよーー!

はじめてのママリ🔰

何かしら渡すかなーーー!

はじめてのママリ🔰

カタログギフトは引き出物ということですかね?💡
新幹線は大人の往復全額くらい出してもらった感じですかね?損というかキッチリした方なんだなって印象です☺️お車代半額くらいがよくあるパターンのところを全部出したって感じなのかなと!
実弟だったらストレートに「結婚式はお車代多めにいただいちゃって気を遣ってくれてありがとね!新婚生活で何か足りないものとかない?プレゼントしたいと思って」みたいに聞いちゃってもいいのかなーとか思いました。そこまでの関係じゃなければ、まだ新婚の夫婦二人であればレストランの食事券とか渡してもいいかもです。結婚式終わって落ち着いたところでふたりで楽しんでね!みたいな…
菓子折りは何となく中途半端な立ち位置になりそうな予感もしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とてもためになるコメントありがとうございます😭❤️
    そうなんです!大人の新幹線代往復全額出してもらった感じです!

    なるほどなるほど…✍️
    それいいですね!確かに色々してもらって菓子折りもな…と、思ってたので💧
    そうしたいと思います!ありがとうございました🤗❤️

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、書き忘れました💦
    カタログギフトは引き出物でした!
    新幹線で荷物になるから、と後日郵送してくれました!

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

結婚式挙げる人は損得で考えてない(少なくとも私は)です。
きちんとした弟さん夫婦だな、という印象です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、、😂✨️
    私ケチなのでそういうの考えてしまって🤣💦💦
    弟からしたら余計なお世話ですかね😂
    コメントありがとうございました🤗✨

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

いいねありがとうございました🥰
参考になりました!