※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那のお母さんの弟の子どもが2人小学生と、義母の姉の子ども高校生と年…

旦那のお母さんの弟の子どもが2人小学生と、義母の姉の子ども高校生と年に一度会います(今はコロナで会うだけになり以前は一緒にご飯を食べていました)。
そのお弟さんからと、お姉さんから、私の子供(幼稚園児)は毎年お年玉をもらいます。
義母はそんなあげなくてもいいよと言われるのですが、毎年、その家族の家に挨拶回りへ行くのでもらいに行くだけとなってしまうのでなんか気が引けます。
うちはそんなお金がある方ではないので渡さないなら渡さないので、良いのですが…
いつも現金ではなく、Amazonのギフト券やスタバの券を1人2000円分くらい買います。
やはり社会人になるまであげたほうが良いですよね😅

コメント

私ならあげないですかね💦
従兄弟の子供とかなら渡しますが😣
渡すなら高校までで十分だと思います!

はるな

義母は姉弟の子供にあげてるんですか?
また姉弟さんからしたら旦那さんは甥っ子ですよね。貰ってましたか?年齢的に義母が旦那さんを出産したのが早かったんですかね。それで貰ってなくて、今旦那の子供にあげているなら渡しませんが、旦那も貰って子供にもくれているなら渡します。