※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠の幸せを感じたのはいつですか?つわりや悪阻で大変な日々。みなさんはいつ幸せを感じましたか?母子手帳をもらった時やつわりが治った時などのお話を聞きたいです。

妊娠の幸せを感じたのはいつ頃でしたか?

初めまして。妊娠8週目の初マタです。
6週目の心拍確認前くらいからつわりが始まり
今は妊娠悪阻で入院しています。
年越しは病院です。
面会もできず寂しいです。。
あんなに待ち望んだ妊娠だったのに
今は毎日が過ぎるのをただ耐えるだけで
こんなにも妊娠って大変なんだと思う日々です。

みなさんはどのくらいの時期から
妊娠の幸せを噛み締めましたか?

母子手帳をもらったとき、つわりが治った時など
みなさんのお話を効いて励みにしたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ブラウン

陽性の反応を見たときだけです😂
あとは、辛い日々を過ごしています😢生まれるまで辛いと思います😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

陽性の反応嬉しいですよね!わたしは陽性反応を見たと同時に、心配も出てきちゃいました😂
    もっとドーンと構えられるようにがんばります!

• 12月31日
ハチ

つらいですよね💦
わかります。キラキラマタニティライフを描いていた分ギャップにやられますよね。。
私もつわりで入院を勧められましたが、娘をみれる人がいないので点滴に通いながら家で寝たきり生活しています😭

1人目の時は、7ヶ月ぐらいでつわりが終わってそこからは普通の生活ができて、ご飯も食べられて幸せでした!

必ず終わりは来るとは言え、今が耐えられないですよね😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子がいるお母さんはほんっとに大変だと思います💦
    毎日おつかれさまです😣
    通院も一苦労だし、入院できるだけでも救われていると感じます😣💦

7ヶ月までつわりに耐えたんですね〜‼︎
    終わりが来るのを夢見てがんばりましょう😣

• 12月31日
👀

検査薬で陽性反応出た時から幸せですが、9週~10週の胎動もまだ感じず1番つわりが辛い時期に、エコーで手足を一生懸命動かしてるのを見た時ですかね🥰
初期の全身映るエコーってめちゃくちゃ可愛いですよね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

9〜10週でもう手足の動きが見れるんですね✨
    それはとっても楽しみです!
    わたしも来週の検診で見れるといいな😊

がんばります!ひろこさんも

• 12月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご出産がんばってくださいね✨

• 12月31日
  • 👀

👀

来週あたりなら見えるかもしれないですね💕
    ありがとうございます😊
    ういままさんも、つわり辛いと思いますけどお身体大事にしてくださいね❣️

• 12月31日
R

はじめまして。
私も2人目妊娠中に4週の終わりからつわりがひどくて、上の子がいたのでなんとか頑張りましたが10週の時に1週間ほど入院しました😖😖

15週には完全につわりもなくなり、かなり痩せてしまったので好きなもの食べて過ごしました!本当に幸せを感じるのはやっぱり胎動を感じてからですかね🤰🏻🤍
後期になるとあちこち痛くて苦しくてしんどくなります😂😂それでも幸せですけどね🫶🏻

今2ヶ月になって一緒に年越しです!
ほんっっっとに毎日癒されて幸せです!
最近すごく寒いので身体に気をつけて過ごしてくださいね。まだ実感ないかもですが、赤ちゃんも一緒に頑張ってくれてますよ👶🏻⭐︎⭐︎⭐︎
よいお年を、、🤍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はやくからつわりが始まったんですね!
    上の子がいるお母さんを本当に尊敬します🥺💦

わたしもつわりが治ったら食べたいものリストを考えながら頑張ります🥺

そういえばお腹の中に赤ちゃんがいるんだって気付かされました🥺✨✨
    来年は家族みんなで新年を迎えるのを楽しみにがんばります!

Rさんも、赤ちゃんと初の年越し、良いお年をお迎えください✨

• 12月31日
ママリ

入院しんどいですよね💦
しかもこのご時世、面会禁止なのでお辛いと思います😢

私も1人目の時、旦那と揉めたり悪阻が重かったり、入院したりで幸せ♥️って思った瞬間は無かったです、、、笑

良かった、、、って心から思えたのは出産して子どもの顔みた瞬間ですかね😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

陣痛の大変さと悪阻の大変さを比べると、断然悪阻がつらかったって話をよく聞くので、きっと赤ちゃんの顔を見たら痛みとかは忘れちゃうんでしょうね😌

出産の瞬間を想像しながら乗り越えたいと思います😌
    ありがとうございます♪

• 12月31日
はじめてのママリ

私も6-8wで入院していました💦今10wですがまだ具合悪く毎日泣いてます…

1日1日が長いですよね💦

第一子のときは6ヶ月頃から体調が良くなっていったので、つわりがなくお腹の子の洋服など選んでる時が幸せでした。。

今は苦し過ぎて何にも考えられません🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日やっと1日が終わったって感じですよね😣💦

つわりがなくなったらきっと楽しいことを考える余裕がでますよね!
    一緒にがんばりましょう😣✨✨

• 12月31日
マリリ

私も悪阻で入院し、今週退院できたばかりです🥲
クリスマスも病院でした😭

第一子のときは、性別が分かったとき、胎動をハッキリ感じたときが一番嬉しかったです。

もちろん生まれた瞬間は感動のクライマックスでした🥹

まだお互い悪阻が辛いですが、頑張りましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

胎動ってどんな感じなんだろうって今から楽しみになりました‼︎
    お腹の中で赤ちゃんが暮らしてるのってすごいですよね!

性別予想しながら、わたしもその日までがんばります😌✨

• 12月31日
おもち

つわり辛いですよね、、、
娘の時は、病院にすら行く気力がなく家で毎日寝たきりでした、、、つわりがある事は分かってるのにこんなにしんどいなんて思わなかったですし、ない人が凄く羨ましかったです😭

でも、つわりが終わって胎動を感じた時、だんだん大きくなって行くお腹を見る度、凄く幸せを感じました🥹🤍

今は大変で辛いですがいつか終わりは来ますし、お腹で赤ちゃんも一緒に頑張ってくれてますよ👶🏻私もまだまだ悪阻があり気持ち悪い日が多いですが、無理せずお互い頑張りましょう🥺💪🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも全く同じで、母はつわり無かったって言ってたし、羨ましいと思うばかりです😣

はやく大きくなったお腹をナデナデしたいです😌✨
    赤ちゃんも一緒にがんばってくれてますよね‼︎
    ありがとうございます🕊

• 12月31日
po

私と同じ初産の方でしょうか?
入院とまではいきませんでしたが、つわりでひどい脱水になり毎日点滴に通いました。
週数に合わせたマイナートラブルも重なり想像していた楽しいマタニティライフとは程遠く…
そんな中妊婦健診だけが救いでした。先生の「赤ちゃん元気ですよ」の一言に元気をもらっていました。
あとは初めて胎動を感じた時!ああ、ここにいるんだなぁと幸せな気持ちが溢れました。

今、こんなにも一日がゆっくり過ぎているのは神様が時間をかけて体も心も素敵なお母さんにしていっている、と考えてはいかがでしょうか?
待ち望んだ妊娠だからこそ、ういままさんが無理をしないよう体がそうなっているんだと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、初の妊娠です!
    想像していた以上に辛かったです。。
    ドラマとかでお米の炊ける匂いを嗅ぐとウッとなるってイメージだったので😂
    ここまで四六時中気持ち悪いとは、、

赤ちゃんが安静にしててって言って思ってくれているんですよね😌👶
    そう考えると思いきり自分を甘やかそうと思います。

妊娠生活たのしみましょうね🤰🕊

• 12月31日
はじめてのママリ

悪阻、入院、そして病院で年越し辛いですね😭
つわりがなくて、キラキラマタニティライフを過ごしてる人たちが羨ましいですよね…。

私は、妊娠検査薬で陽性が出たとき、夫にそれを伝えて喜んでくれたとき
心拍が確認できた時、母子手帳がもらえたとき、
つわりが治まってきて普通の生活が送れるようになったとき、
始めて胎動を感じたとき、胎動を夫にも感じてもらえた時、夫がお腹を触りながら可愛いね~って言ってくれたとき
など、めちゃくちゃ小さな事で幸せ感じるタイプです😌(笑)
その分次から次へと不安もでてきますが!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!
    次から次へと不安が出ますよね!笑
    つわりが奇跡的に軽い日とかでも、赤ちゃん大丈夫かなーなんて考えてしまいます😂

わたしも毎日小さな幸せを探していきます!
    ありがとうございました✨🕊🕊

• 12月31日