※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆはママ
家族・旦那

昨日旦那がうつ伏せでスマホゲームをしていたら娘が馬乗りになっていま…

昨日旦那がうつ伏せでスマホゲームをしていたら娘が馬乗りになっていました。そのときたまたま近くにあった分厚くて硬いアンパンマンの絵本を娘が手に取ったと思ったら旦那の後頭部に直撃していました。めっちゃ痛かったらしく、ブチギレてその絵本を娘から取りそれで娘の手の辺りを叩きました。娘はギャン泣き。
それを見て私は、明らかに感情的に仕返しているし、そもそもやられたからといって暴力で返すのはおかしい。絶対やめて。と言いましたが、あまり納得していないようで、言ってもわからんから同じことして痛みを教えるしかないと。私にはただ単に怒りに任せてやり返したようにしか見えませんでした。
ちなみに娘がわざと殴ったのか、重くて持ちきれなくて頭に当たってしまったのかは、見ていなかったのでわかりません。
みなさんはどう思われますか?旦那の言い分も受け入れなくてはいけないのでしょうか?💦

コメント

ひまわり

まずは相手の気持ちを受け止めてから本当にどーするべきかを2人で話すことかなと思いますよ🌸

• ゆはママ

ゆはママ

ご回答ありがとうございます😊
    そうですよね!方針を話し合ってみます😌

• 1月2日