※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユナ1027
雑談・つぶやき

横浜市在住の29歳、新ママです😃2年前に結婚を機に移り住みました🎵横浜…

横浜市在住の29歳、新ママです😃2年前に結婚を機に移り住みました🎵横浜には友人がいないため、仲良くしてくださるママさんよろしくお願いします💕昨年11月にけいゆう病院で出産しました(*^^*)

コメント

あいまま

私も横浜市在住です(・o・)!
良かったら仲良くしてください🙇💗

• ユナ1027

ユナ1027

お返事ありがとうございます💕よろしくお願いします😌

• 1月4日
  • あいまま

あいまま

何区ですかー?😗

• 1月4日
  • ユナ1027

ユナ1027

私は西区です🎵
    あいままさんは
    どちらですか?😌今度スマイルポートに行ってみようかなと思ってました(*^^*)

• 1月4日
みーこ◡̈♥︎

私も横浜市在住の29歳です♡
一昨年ですが11月に第1子を出産しました( ˊᵕˋ )
そして今年の3月末には第2子を出産予定です!!

けいゆう病院って言うことは横浜の横浜ですかね?

横浜市なのなら赤ちゃん教室っていうのが月1であり、第1子の時しか(~12ヶ月まで)参加できないのでオススメですよ♡
早い方で1ヶ月健診が終わったばかりっていう方が居ました( ˙◊˙ )

近所の初産の方と交流できますし、子育て相談もできるますので足を運んでみるといいですよ〜
詳しくは役所で聞くか、ホームページで見てみると乗ってます♡

• ユナ1027

ユナ1027

お返事ありがとうございます🙇🎵
    同い年ですね❤
    もうすぐベビちゃんおめでとうございます\(^o^)/
    保健師さんが来てくれた時に、子育て支援センターのお話と、パンフレットもらいました✨色んな場所で赤ちゃん教室やってますよね(*^^*)一度行ってみたいと思います!!ありがとうございます💕

• 1月4日

こんにちは!
はじめまして♥
9月に第一子を出産しました!けいゆう病院希望だったのですが、もう予約がとれなかったので、羨ましいです✨笑
よかったら色々お話しましょう(ㆁωㆁ*)🎶

• ユナ1027

ユナ1027

お返事ありがとうございます☺💕けいゆう病院はすぐに予約でいっぱいになるみたいですね💦月齢も近いので、是非よろしくお願いします😌💕

• 1月4日

退会ユーザー

そうなんですよ〜!ぎりぎり間に合わなくて…!(;´∀`)もしまた機会があれば絶対けいゆう病院がいいです✨笑
    もう赤ちゃんとの生活は慣れましたか?(•ө•)♡

• 1月4日
  • ユナ1027

ユナ1027

最近は授乳間隔もだいぶ安定してきたんですけど、泣きかたが少しずつズルくなってきて、抱っこする回数が増えました😅退院してから、夫婦だけでの育児なので、今になって疲れがきてます(^-^;

• 1月4日

退会ユーザー

お疲れ様です✨抱っこもずっとしてると疲れちゃいますよね😅私も実家は横浜じゃないので旦那と二人で育児です〜(•ө•)
    他の人も仰ってますが、この前初めて赤ちゃん学級参加してきました!♥息抜きになって良かったです(ㆁωㆁ*)

• 1月5日
  • ユナ1027

ユナ1027

二人での育児って本当に大変ですね😅💦赤ちゃん教室、今月末にあるので、行ってみようかと思ってます😃✨ランチとかいけるママ友できたらな~とちょっと期待💕

• 1月5日

退会ユーザー

今は楽しいですが、慣れるまでは二人共バタバタして大変でした〜😅あとは仕事復帰した時にまたバタバタしそうで怖いです(;´∀`)笑

私は神奈川区の赤ちゃん学級参加したのですが、色々な方とお話する時間を作ってくれたので気の合う方が見つかると思いますよ〜🎶

• 1月5日
  • ユナ1027

ユナ1027

仕事復帰、、子供は可愛いけど仕事したい!って早くも思ってきてます😅
    赤ちゃん学級、ドキドキ💕楽しみに行ってきます☺

• 1月8日
にゃんにゃは

生まれも育ちも横浜です!
ようこそ横浜へーー!!
お子さん連れだとみなとみらい周辺が道も広いしきれいだしオススメです!
私はよくマークイズに行きます!

• ユナ1027

ユナ1027

お返事ありがとうございます☺💕出産がけいゆう病院だったので、健診のたびにマークイズ行って、RHCカフェでお茶して帰るのが日課でした😊横浜本当に住みやすいですね✨✨

• 1月4日
ぼのぼの

こんばんは☆
横浜市西区に住んでます!25です!6月に出産しました!
けいゆうって事は西区ですか?!
無痛分娩されましたか??質問ばかりすみません^^;

• ユナ1027

ユナ1027

お返事ありがとうございます🙇🎵西区です😃‼歳も近いですね(*^^*)私は自然分娩でした😊無痛は麻酔前にご飯食べれないとかで面倒かな?って思って希望しませんでした(^-^;

• 1月5日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

そうだったんですね!
    私は市民病院で出産したんですが、けいゆうで無痛にしとけば…ってずっと後悔してました(笑)
    岡野町の地区センター行ったことありますか?

• 1月6日
  • ユナ1027

ユナ1027

無痛は平日の17時までじゃなきゃ産めないし、抽選的な感じで、希望をしても必ず無痛にできるとは限らないみたいですよ😅けいゆうは常に予約でいっぱいでしたf(^^;
    今月の赤ちゃん学級に行く予定です🎵

• 1月6日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

それじゃあ意味がないですよね😭
    あ、じゃあちょっと地区が違いますね(´;ω;`)
    岡野町の地区センターのプレイルームこないだ初めて行ったんですがとっても楽しかったです😄

• 1月7日
  • ユナ1027

ユナ1027

こんにちは!同じくらいのベビちゃんいるなら楽しそう✨
    みなとみらいのスマイルポートも気になってたので、今度そっちにも行ってみようかと思ってます😃💕

• 1月8日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

私も、スマイルポート気になってます☆
    星川にあるこっころってゆう所に行った事があるんですが、歩ける子達がわんさかいて踏まれないかソワソワし続けました😅
    スマイルポートはどうなんだろう…?

• 1月10日
  • ユナ1027

ユナ1027

確かに歩ける子が多いと心配になりますね😅スマイルポートはかなり遊ぶところが広いみたいなんですよね❤

• 1月11日

30歳の1歳2ヶ月のママです♡ぜひ仲良くして下さい😍
横浜は本当にいいところですよね✨👍
私は生まれは東京ですが2歳からずっと横浜にいるので、故郷です!
何でもあって全部横浜で揃うし都内に行く必要がないですよねー◎

私のところは10ヶ月まででしたが、赤ちゃん学級に毎月行ってましたよ!
近所なのでお友達出来るし、情報交換も出来るのでオススメです♡

• ユナ1027

ユナ1027

先輩ママさん💕よろしくお願いします😌都内へは本当に年に数回ですね😅妊娠中は電車🚃の人混みが辛くて、都内まで行くのが億劫でした!
    赤ちゃん学級とか子育て支援センターとか利用してみようと思います(*^^*)

• 1月5日

退会ユーザー

そうですよねー、都内まで行くとなると混みまくりで行くのためらうんですよ😱
    都内と違って横浜は空気も綺麗だし、本当に落ちつきます♡

赤ちゃん学級、ぜひ行ってみて下さい!
    私はまだ利用したときないんですが、スマイルポートもいいみたいです!
    今の時期は感染症がこわいので利用しないんですが、春になったら行ってみようと思ってますよ(^∇^)

• 1月5日
  • ユナ1027

ユナ1027

35wまで西区のスマイルポートの隣にあるMMレディースクリニックに行ってたんですけど、ベビーカーたくさん止まってました(*^^*)楽しそうだな~って思って見てました🎵私も春頃に行ってみようかなと思ってます☺

• 1月5日

退会ユーザー

そうなんですねー♡ユナ1027さんのお住まいはみなとみらい地区ですか??

• 1月5日
  • ユナ1027

ユナ1027

岡野交差点わかりますか?平沼高校があるあたりなんです😃
    みなとみらい周辺と横浜駅付近が私の行動範囲です(*^^*)

• 1月5日

退会ユーザー

わかりますよ〜!みなとみらいまでは歩けますもんね😊いい散歩コースです🚶‍♀️
    うちは平沼高校から線路越えた方なので近いですね!実家なんですが😂

• 1月5日
  • ユナ1027

ユナ1027

めちゃくちゃ近いですね(*^^*)✨暇だなぁ~って時はランチ誘って下さい!すぐお店にかけつけます!笑

• 1月5日

退会ユーザー

本当に、私も暇でしょっちゅう横浜行くので…自分は中区にいるんですけどね😭
    本当は実家の近くに行きたいんですが、保育園がなかなか空きがなく激戦区なのでためらってしまいますww
    ユナ1027さんはお仕事は??

• 1月5日
  • ユナ1027

ユナ1027

西区は保育園少ないですもんね😢仕事を辞めて横浜にきて、ぼちぼち就活って時に妊娠したので、今はプーです😅

• 1月5日

退会ユーザー

こんばんわ!
    そうだったんですねー♡でも子供と一緒にいれるならなるべくはいたいですよねー😃
    うちはいつか働くならそのまま産休でいいやって思って!
    とりあえずうちのとこも保育園待機中でまだ復帰出来てないんですけどねー💬

• 1月6日
  • ユナ1027

ユナ1027

こんにちは!どこの地区でも待機なんでしょうかね😅無認可でもいいから、預かって欲しいですよね😣

• 1月8日
aomama

初めまして♡私も横浜に住んでます⌂10月にけいゆうで出産しましたよー( ´∀`)
因みに私は南区に住んでます✨良かったら仲良くしてください♡

• ユナ1027

ユナ1027

お返事ありがとうございます😃💕月齢近いですね☺けいゆうは助産師さんがとっても多くて安心して出産できました✨アオママさん、予防接種もけいゆうで受けてますか?

• 1月5日
  • aomama

aomama

けいゆう高いからやだなって思ってたけど、授乳の仕方とかしっかり教えてくれて不安なことも直ぐに聞いてくれて良い病院でした〜♡
    何区に住んでますかー?
    予防接種は、けいゆうではなくて。
    近所のおばちゃんが教えてくれた、とても良い内科・小児科・アレルギー科専門の病院にしました♡大人も通えるし、子供も診てもらえるし♡小さい頃から同じ病院で診てもらえた方が安心かなって思ってそこにしました。
    因みに、京急沿いの井土ヶ谷駅の近くで中村クリニック🏥ってとこですよ。
    一度、乳児湿疹がひどくなり、行ったらとても優しい対応してくれました‼︎‼︎

• 1月5日
  • ユナ1027

ユナ1027

私は西区です😃‼
    対応が良い病院だと安心して通えますよね(*^^*)中村クリニック♿🏥メモしておきます😊情報嬉しいです💕

• 1月5日
  • aomama

aomama

お早うございます♡西区のどこに住んでるかにもよりますが、私は高校卒業まで西区に住んでました♡小さい頃、藤棚商店街の近くの富田って病院によく通ってました♡友達の双子ちゃんにもオススメした病院です♡

• 1月7日
  • chocola222

chocola222

こんにちは!
    横からすみません...井土ヶ谷に反応してしまいました!
    南区に住んでます!よろしくお願いします♡

• 1月8日
  • ユナ1027

ユナ1027

病院リサーチだけは、実際に行った方でないとわからないから、情報ありがとうございます💕私は西区の岡野交差点付近です✨

• 1月8日
  • aomama

aomama

初めまして‼︎井土ヶ谷にお住まいなんですかー?♡是非仲良くしてください♡小児科どこにいかれてますか?

• 1月8日
  • aomama

aomama

岡野からだと少し遠いかもしれないですね💦予防接種がそこで出来るかは分からないんですが、私が小さい頃見てた先生のお子さんが嫁いだそうな事を友達が話してました‼︎岡野だとスーパーのサミットが近くにあるし、あの中に西松屋もあるので良いですね〜♡

• 1月8日
ダイヤ

今年けいゆう病院で出産予定で、中区に住んでます(^-^)
仲良くしてください✨
けいゆう病院、陣痛室にだれも入れないと聞きましたが孤独感とか不安とかありましたか?教えてください>_<

• ユナ1027

ユナ1027

お返事ありがとうございます☺よろしくお願いします💕
    ベビちゃん楽しみですね❤
    陣痛室は、基本的に自分だけですね!もう陣痛の痛みで不安とか吹っ切れてましたf(^^;ベッドは四人部屋希望ですか?私は朝方にかけてのお産だったんですけど、夜9時消灯なので、それまでは病室にいて、9時過ぎてから陣痛室にいきました(*^^*)陣痛室にテレビがないので、めちゃくちゃ静かだったので音楽聞きながら時間潰してました🎵
    ベビに会いたい一心でモチベーション保ってた感じです(^_^)

• 1月10日
ダイヤ

そうなんですね!周りの経産婦友人が陣痛室だれも入れない事を驚いて色々いわれてしまったので不安になりました〜(;_;)
わたしも音楽聞けるように持って行きます‼︎ありがとうございますー!💕
すごく勉強になります💕
ベビーに会いたい一心で私もがんばりたいと思います😊💕

あとあと、今19週なのですが母子手帳の妊娠中の経過 とゆう欄がまだ未記入なんです。お友達は早くて7周から記入してあって、尿検査や体重も毎回測っているとゆうことなのに…。けいゆう病院は何週から記入する。とかあるんでしょうか😦??
質問ばかりごめんなさい😢

• ダイヤ

ダイヤ

ごめんなさい!新規で返信してしまいました😭😱😭

• 1月10日
  • ユナ1027

ユナ1027

誰かと比べちゃうと不安になるけど、大丈夫です💕赤ちゃんが一緒なんだから😊✨
    前回の健診いついきましたか?
    7週での記入は早すぎますね😅安定期に入ったくらいからの記入が一般的だと思います😃今はまだ4週に1回の健診ですよね?タイミング的にまだ記入しなかっただけじゃないかな?けいゆうは血圧、体重、尿検査は自分でやります!血圧、体重は病院に行った時に、尿検査は検査キットを貰うので、当時の朝に自分でやりました(^_^)お友達の病院のやり方と違うかもしれないけど、けいゆうはしっかりサポートしてくれるので心配ないですよ❤

• 1月10日
  • ダイヤ

ダイヤ

そうですよね💕
    頑張ります✨
    色々ありがとうございます✨
    色々サポートしてくださるならば安心です(^ ^)もうすぐ妊婦健診なので楽しみに待ちます(^-^)

• 1月10日