※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家には幾度となく行き、泊まりも何度もしていますが実家には家族で…

愚痴ですが聞いてください。

義実家には幾度となく行き、泊まりも何度もしていますが実家には家族で行ったのも数える程、泊まったことは1度もありません。

正直私は不満です😭
旦那はうちに泊まりにこられるのも嫌なようで途端に不機嫌に口数が少なくなります😭

気を使うかもしれないけどそんなの私だって義両親に対してめちゃくちゃ気を使ってます。だけど孫に会いたいだろうし、手伝ってくれて有難いから気を使ってでも会ってます。旦那不在でも家に来ることもありました。それでも義両親が嫌いとかはありません。ちょっとって思うところがあっても態度に出したことはありません。それは旦那にもです。緊張するなーとかは言いますが…

今回実母が泊まりにくるかもって言ったところ、気を使うなーと心底嫌そうに言われてその後口数少なくなり不機嫌になりました。ショックでした。
本音は私が義両親に対して快く迎え入れてるのと同じようにしてほしかったです。

私の考えって変なんですかね🥲

辛口なコメントは辞めてください😣

コメント

私なら旦那がそんな感じだったら義実家にも行かないです!
ママリさんの考えは普通ですし、むしろ今までそんな感じなのに義実家にきちんと顔出していてとても心広いなと思います😭✨

ぽぽ

お互い泊まりはナシにしよう!お互い親いると気使うもんね!で、いいんじゃないですか😊?

実家も泊まりに行くなら子供連れて旦那置いていけばいいかとー❤️

ママリさんの考えは変ではないですし、ご主人の態度は変ですが、お互い間違っているとは思いません。

自分が無理して気持ちを汲んでやってあげてるんだから相手にも同じくして!は、相手が誰でも難しいかなと思います😀

してあげると、してもらえると期待するので、私は旦那のために【してあげる】ことはほぼないです。
私がやりたい時しかしません。
多分主人もそうです😁
ただ、分担はこなすようにしてます!

期待せず!無理せず!で、2人の気持ちがいいところが見つかるといいですね!

ママり

旦那様が子供だなって思います。
私ならぶちギレてます。
あなたがそんな風なら私も気を遣って義家族とお付き合いはできない!と伝えます。

はじめてのママリ🔰

変じゃないです。
逆パターンにしてみたらどうですか?
今度義実家に行くことになったとき「気を遣うなー」って心底嫌そうに口数減らして不機嫌になる💡
うちは旦那が私の従姉のお家に行くとき「行ってもつまんないし行かない」←初めましてのときです💢と言われ、じゃあ私も伯母&従姉妹との集まりには行かないから、それでいいよね?って初めてぶちギレました😂

はじめてのままり

わたしもそれでしたら行かないってなるかもしれません😥
と言うか一度そのまま思っていることを伝えてそれでもダメなら自分だけ実家に帰ります💦
お互いその方が幸せだよーって😅

はじめてのママリ🔰

いつも私が義実家に行く段取りもしてたので、してあげてるのに‼️って気持ちが強すぎたのかもしれません。
今後は自分がしたい、会いたいと思う時だけにしようと思います😊

優しいコメントばかりで気持ちも落ち着き冷静に考えることが出来ました。
ここで相談してよかったです!ありがとうございました🙏✨