※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが泣きっぱなしの時、ミルクが足りないのかコリックなのか判断できず困っています。判断基準や追加でのミルクの与え方についてアドバイスをお願いします。

何度もの質問申し訳ございません🙇‍♀️
今回は簡潔に質問させていただきます。

現在完ミ寄りの授乳で100mlを3~4時間に与えてますが、ミルク直後から2時間泣きっぱなしという時がたまにあります。

ただ、現在生後17日で、魔の三週目やコリックでギャン泣きが多く、ミルクが足りないのか、ただのコリックなのか判断できません😢
(ミルクの後泣かないことも多いので)

判断基準の参考などありますでしょうか?
ミルクなのでもし足りなかったとしても、消化の関係で泣いた時に追加であげられないのが余計に辛いです😢
あげた直後なら足りなかったとしても、すぐに追加であげられると思ったので🙇‍♂️

コメント

120作って飲ませてみたらいいですよ😌
お腹いっぱいになって寝るようならもう今後は120あげればいいです!

• ぽよ

ぽよ

1度やって見ます!前に吐き戻したので怖くて🙀💦

• 12月31日
89

お腹空いてるのかなーって思いました。
せめておっぱいくわえさせるだけでもしてみてはどうでしょうか?

• ぽよ

ぽよ

おっぱいはあげてもいやがるんですよね😢やっぱりお腹すいてて出ないからなんですかね……

• 12月31日
  • 89

89

それならミルク足しましょ!+20にしてそんなに消化考えなくて大丈夫ですが、気になるならミルク半さじにするとか。
    あくまで目安ですし、それぞれ個性があるから。

• 12月31日
ママリ

ミルクもそうですが
抱っこを、まんまる抱っこや本人のいい抱き方してあげると泣き止むこともありますよ☺️おくるみして丸く丸くするのをよくしてました☺️

• ぽよ

ぽよ

そのように抱いて泣き止んでそこでは静かに寝てくれるのですが、ベッドに置いた途端おぎゃあです……🥺

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

背中スイッチですね☺️
    根気がいりますが慎重になりすぎるとこっちが滅入ってくるので慎重にならない方がいいですよ✨
    私の場合はブランケットで抱っこして、じゅうぶん寝入ったときに丸めたまんまサッと布団に横向きに寝かせてました☺️置いたあとも太ももを撫で撫でしてました☺️

• 12月31日
きなこもち

ゲップは十分に出てますか?
うちはおしゃぶりとかおっぱいで少し誤魔化してます!

• ぽよ

ぽよ

ゲップはきちんとでてました!

• 12月31日