※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお正月、コロナで心配ですか?皆さんは行き先決めましたか?

生後1ヶ月の赤ちゃんいる方
実家や、義実家にお正月行きますか?
どちらにも私たちの子以外は
大人ばかりで、片道30分とかです
朝行って夕方には帰るつもりです!
義両親はまだ下の子に会えてないので
会いたいだろうなと行くつもりですが
急にコロナとか、怖くなってきて😭
皆さんは年末年始どこか行きますか?

コメント

はじめてのママリ

今3ヶ月ですが、もし1ヶ月だったとしても行きます!

はじめてのママリ🔰

片道30分で会ったこともないなら行きます✨
親戚全員集合大宴会なら朝イチに行くか、3時ごろちらっと行ってすぐ帰ります😅

予防接種前なので行きませんっ🥹

ゆーりんちー

人が集まる所には連れて行きたくありませんが、うちも義両親はまだ会ってないし楽しみにしてるとラインきたので正月に行きます😅自分の親ならはっきり言えるんですけどね、、💦
ちなみに、うちの子コロナになりました💦熱でて心配だし付き添い入院大変だったし、やはり感染対策のため外出は控えたい気持ちです。。インフルも流行ってるみたいですし😥

ari

生後2ヶ月になりますが、連れていきます(*´꒳`*)でも夜の親戚集まってのご飯はコロナも怖いし、夜ということもあって欠席させてもらい、昼の間に行くことにしました😊

はじめてのママリ🔰

実家に行く予定でしたが、母がコロナになったので無くなりました😔

もしママリさんの立場なら、お昼過ぎくらいにちょっと顔出して帰る感じにします!

ちい

帰省やお出かけ、上の子もいて完全に家ごもりできるわけじゃないし、色々考えちゃいますよね😣

うちは、両実家への帰省はナシにしました。お出かけは人混みを避けて、小さい神社へのお参りや、活発な上の子の外遊び、くらいの予定です😌

産後すぐ、上の子がコロナにかかったこともあり…結果的に上の子以外は感染せずに済みましたが、私も体調を崩して大変でした💦😱

もし質問者さんの立場なら、実家への帰省はやめて、義実家にはお茶の時間に2、3時間滞在するにとどめるかな、と思います。
下の子が、まだまだ頻回授乳中で寝不足・育児疲れが溜まってますしね…🫠
お疲れ様です😇