※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

帰省中のコロナ不安と子供のことで悩んでいます。明るい気持ちになる考え方を教えてください。

コロナ禍での帰省について。
皆さんならどんな気持ちで過ごしますか!?教えてください!

実家、義理実家は関東。
私夫息子(4歳、0歳)は転勤のため田舎に暮らしてます。

年末年始にあたり、現在実家に帰省しております。
実家には、同じタイミングで兄妹も帰省しております。
兄妹はまだ結婚しておりません。(実家を出て1人暮らしちゅう) 兄妹は毎日友人と会ったり(?)して出かけている様子です。

私は、もしもコロナになったらどうしよう?うつったりしたらどうしよう?大丈夫かなぁ…。子供達はまだ幼いし…。

などと、不安が頭の中でぐるぐるぐるぐるしている状況です。
かと言って、兄妹に「コロナ気になるからあまり出かけないで!」とはいえません。
なぜなら、私自身としても、コロナがそんなに気になるなら、私が帰省しなきゃよかったじゃん!と思うからです。ですが、久しぶりに実家に帰り家族に会いたかったのも事実です。

とにかく今は子供が小さくて、風邪に敏感になってしまっていてなんだか毎日自分の頭の中にある不安な気持ちと葛藤するのがしんどいです。

明るい気持ちになれる考え方!教えてください。

コメント

S u

福岡、東京から帰省した兄弟がいて実家で会うことになったんですがコロナが怖いのでPCR渡しました(笑)そして、出歩くならマスクを外すな!って言っています(笑)

心が沈んでるときはやっぱりお笑いです!
たくさん笑って新年迎えましょう!!