※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いいおあい
妊娠・出産

妊娠初期のhCG値について、同じような値の方が双子だったかどうかや、いつの時点でどのくらいの値だったかについての経験を教えてください。

【妊娠初期のhCGについて】

4w5dで胎嚢確認をし、血液検査はしませんでした。
なのでツテを使って、hCGだけ自分で調べたところ、下記のようにかなり高い値でした。
体外受精のため、胞状奇胎はないかなと思っており、もしかして双子?とワクワクしています。

4w5d(BT14): 6500
5w0d(BT16): 12000

そこで、質問なのですが、同じような値だった方は結局双児だったか単児だったか、双子の方はいつの時点でどのくらいのhCGだったかなど、みなさんのご経験をお聞かせ頂けませんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も体外です
上の子も下の子も4w6dで1万超で、その時点で胎嚢と確認できましたがどちらも双子じゃなかったです!
妊娠おめでとうございます㊗️

• いいおあい

いいおあい

hCGが高くても単児のこともあるんですね!参考になりました☺️有難うございます!

• 1月1日
ちぃ

体外受精で双子を妊娠中です。
胚盤胞を2個移植しています。

bt9の判定日しかhcgは測っていませんが、その時点で血中hcg239でした。双子にしては低い?と思いますし、その時は特に病院でも双子や胞状奇胎の可能性は言われませんでした。
その後BT15で胎嚢が2つあり、2人とも同じくらいの速度で成長してくれて今のところ何の指摘もありません。

• いいおあい

いいおあい

hCGが低くても双子のこともあるんですね😲
    双子ちゃんの妊娠大変かと思いますが頑張って下さい☺️私も双子だったらあとを追いかけます🥳

• 1月1日