※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ🎀
子育て・グッズ

娘がほほえみを飲んで便秘になりました。他のサプリを試しても同様の問題が起きています。すこやか、はぐくみを飲んでいる方の経験を教えてください。

娘は今ほほえみを飲んでいるのですが便秘になりほほえみが合わなくなってしまいました。
アイクレオを試してみたのですが便はたくさん出たけど味が合わないみたいで飲みっぷりが悪いです。
E赤ちゃんは病院で使ってたけどそれも便秘になっちゃうみたいです。。

はいはい、すこやか、はぐくみ飲んでいる方便秘とかどうですか。
飲みっぷりや便の状態など教えてください。

コメント

うちはずっとすこやかですが、特に便秘では無いです!
はぐくみも保育園で使ってますが、便秘ではないです!
お子さんの体質にもよるかもですが、参考までに☺️

• ふぅ🎀

ふぅ🎀

病院ではぐくみの試供品を頂いたので試してみたいと思います!
    やっぱそれぞれ体質が違うので合う合わないありますよね💦
    ありがとございました!

• 12月31日
うに

ほほえみは腹持ち良さげでしたが便秘になり、同じくアイクレオはあまり好きではなさげでした。
安いからどうかな、、と思いましたが、はいはいがうちは合ってました🤗

• ふぅ🎀

ふぅ🎀

全く同じです!
    うちの子もはいはいの小さい缶試してみましたが飲みっぷりもよく便もしっかり出てました!

ありがとうございました!

• 12月31日
めぇ

はじめまして😊

病院で「すこやか」が使われていたので、すこやかをしばらく飲んでいました
飲みっぷりは問題なしで、生後1ヶ月頃の排便平均回数は長男は1日1回、次男は1日4回でした

• ふぅ🎀

ふぅ🎀

病院ですこやか使っているところ多いみたいですね!私が出産した病院はE赤ちゃん使ってたんですがE赤ちゃんも合わなかったみたいです💦

すこやかミルクのミニスティック試してみたいと思います!

• 12月31日
ちゃこ

はいはいを飲んでます!

胎便もなかなか出ず、4日目で要観察になった便秘っ子です🤣
これまではいはい、ほほえみ、E赤ちゃん、ぴゅあ、すこやかと飲みましたが、うちの子にははいはいとぴゅあが合いました!
(といっても2~3日に1回に大量🤣、浣腸してたときもあります)

• ふぅ🎀

ふぅ🎀

娘も浣腸しないとでないです💦

ぴゅあ使った事ないですが粉の溶け具合とかどうですか??
    臭いが少し独特て言うのを聞いたことがあって臭いとかどうですか?

• 12月31日
  • ちゃこ

ちゃこ

はいはいよりは溶けづらいかな、、くらいです!

好みが分かれそうな匂いはしてました💦

ぴゅあは無料サンプルがあるので、そちらで試してみるのも良いかもです🙆‍♀️

ずーっと浣腸してましたが、寝返りできるようになったら1~2日に1回、離乳食始めたら毎日快便です🤭

• 12月31日
  • ふぅ🎀

ふぅ🎀

無料サンプルがあるんですね!!
    サンプルをもらって試してみたいと思います!

寝返りできるようになってきたら大変ですもんね💦

ありがとうございます!

• 12月31日
ママリ👩‍🍼

「はいはい」飲んでいます!
便秘になったり下痢になったりしませんでした😂
嫌がる事なく飲んでくれます😊
長女も「はいはい」飲んでいましたが、同じでした🙂

息子は「はいはい」で便秘気味になりました🥺
それまで「ほほえみ」を飲んでいて、1日3回~5回していたのに、1日1回しか出なくなりました😭

• ふぅ🎀

ふぅ🎀

やっぱそれぞれ体質があるから何とも言えないですよね💦
    娘はほほえみは便秘になるけどはいはいはよかったみたいで便通が良くなりました!

ご回答ありがとうございました!

• 12月31日
初めてのママリ

うちの子は、すこやかをずっと飲んでます😄便は1日1回~3回で軟便です😄
飲みっぷりは、他のメーカーを試してないのでなんとも言えませんが、毎回全量のみます😁👍

• ふぅ🎀

ふぅ🎀

すこやかミルクも良いみたいですね!!病院で使われてるところも多いみたいですしすこやかのミニスティック買って試してみたいと思います!!

ご回答ありがとうございました!

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

産院がE赤ちゃんだったので、そのまま暫く飲ませてましたが便秘になってしまいました💦
口コミなど見て、はいはいに変更してからは自力で毎日1回は出るようになったので、暫くはいはい飲ませてますが、今のところいい感じです!

• ふぅ🎀

ふぅ🎀

娘にもはいはい飲ませてみたら飲みっぷりもいいし便もしっかり出るようになりました!!

はいはい安いし娘に合うみたいなのでありがたいです☺️

• 12月31日