※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋🍋
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんが吐き戻しが多いです。母乳やミルクを調整しても変化がなく、栄養が心配です。吐いた後に母乳を与えても大丈夫でしょうか?2700グラムの帝王切開出産で、胃が小さいのか不安です。

生後9日目なんですが、吐き戻しが凄いです😢
こんなもんですかね、、ケロっとではなく毎回ドバッと吐きます😭
母乳の片方の時間を減らしたりミルク減らしたりしてますがあまり変わりません😩
母乳を欲しがるときは吐いたあと与えてもいんですかね?
帝王切開で2700グラムで産みました。
胃が小さいのでしょうか?
毎回吐くので栄養取れてるか不安です💧😞

コメント

ままさん

最近からですか❓量が多いのは気になりますね💧病院で伝えたことはあるのでしょうか❓

• 🍋🍋

🍋🍋

入院していた時は一度もありませんでした😓
    母乳量も増えたのでやはり飲ませすぎかもしれません😭

• 12月31日
うゆ

うちの娘も授乳の度に吐き戻ししてました🥲
吐き戻しても、2・3時間ごとに授乳してた気がします
(欲しがる感じがわからなかったからかも、、、)
毎回飲めてるか不安なので、スケールをレンタルして毎回測ってました

• 🍋🍋

🍋🍋

やはりスケールレンタル検討してみます!
    授乳の度だと本当心配なりますよね😭😭

• 12月31日
ママリ

中学生の長女が赤ちゃんの時は、本当にマーライオンのように大量に吐き戻してました💦
1人目なのでそれが普通かと思っていました😂
母乳もすごい出てたので…
そのまま1ヶ月健診で、体重増えてて特に問題なかったです。
吐いちゃっても機嫌良くて飲みたがるなら、様子見ながら母乳あげてもいいかなと思います!
ぐずったり心配なことあったら新生児外来とかあれば相談した方が安心だと思います🙆‍♀️

• 🍋🍋

🍋🍋

大量に吐かれると萎えますよね💧
    私も母乳すごい出るので、片方だけにしようかなと思います😭
    機嫌もよく、良く寝ます😢
    1ヶ月検診まで長いですがしっかり観察しながら授乳していきます!😩

• 12月31日
ちょこ

うちの娘も混合にしていて毎回吐き戻しが凄い量で旦那とかは普通じゃない?と言ってたのですが、上の子の吐き戻しとなんか違うと思っていたら、乳アレルギーでした。。
それが分かってから、ミルク辞めて母乳だけにしたら、吐き戻しても上の子と同じ感じになりました。
ミルク足すと凄いのかとか母乳だけにしてみた日はどうなのか様子見てみてもいいかもしれないですね!

• 🍋🍋

🍋🍋

乳アレルギーは盲点でした💧💧
    たしかに、いろんなパターンでどれがいちばん吐くのかなど様子見てみる必要ありますね😩

• 12月31日