※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さまがアラフォーで転職した方いますか?どんな理由で転職されました…

旦那さまがアラフォーで転職した方いますか?

どんな理由で転職されましたか?

年収月収あがりましたか?

高卒資格なしの夫が転職を考えているようなのですが、求人をみていても田舎なため今も激務低収入なのに更に低収入になりそうな求人ばかり。
ただ、激務ではなくなりそうで悩んでいます。

この時代のアラフォー転職は甘くないだろうし、現実的ではないかもなと思いはじめました。

実際の体験談教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

アラフォーで転職しました。
1回目は37の時に早期退職にのって転職、そのあと今年40歳になる年に転職。営業職で主人の実家のエリアで募集してる会社がありそれで転職しました😊アラフォーなのでメリットないとなかなか転職できないし簡単ではないですよね!

ままた

3ヶ月前に転職しましたよ😊アラフォーで田舎住みです!

夫の場合は、何十年も働いた会社を私の親の介護のため辞めて同居してくれました… その仕事は都会でしか出来なかった為です… 

そして全く業態の異なる
販売業で1から働き始めて2年が経ち、収入アップの為に3ヶ月前転職してくれました。

運良く以前働いて身に付けた事を活かせる様な職場だったみたいです。

まだ年収は分からないですが、
月収は遥かに上がりましたね!
最初に働いていた会社と同じくらい頂いてます。

面接の時点で、年齢や今迄してきたことを考慮して頂いた様です。
夫も、これくらいの月収は欲しいです!と言ったみたいです笑

その年齢の転職であれば面接の時点で、しっかりその辺りも伝えておかなければいけないと思います😊

ある程度年齢を重ねてからの転職でも初任給と変わらない所とかも全然多いですからね😭

みー

うちの旦那、アラフォー転職、繰り返してます😂
専門学校で資格をとり、就職してから2年ごとに三回転職、体を壊して全く別の資格関係ない職種に転職し、そこから2.3年おきに同じような職種で五回転職してます!
絶対転勤したくないマンなので、転勤昇進、、みたいな話が出だすと同職の伝手から違う会社に転職、って感じです。
正直、昇進の話が出だすとやめるので、給料は全然上がっていきません。笑 まあでも一応は同じくらいの雇用条件、同じくらいの給料は稼いできてくれるので、まあいいかなーって感じです😂