※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が激務なのに低収入という方いますか?勤務時間や勤務形態はどんな感じ…

夫が激務なのに低収入という方いますか?

勤務時間や勤務形態はどんな感じですか?

月収や年収いくらくらいですか?

旦那さまは何歳ですか?

今後もお仕事続けていく感じでしょうか?


答えられる範囲でも構いませんので教えてください🙏

うちの夫が元々三交代で毎日残業ありで激務だったのに加え、ちょっとした役職がつき更に帰りが遅くなることが増えました。
それなのにアラフォーなのに手取りは月23~26万程度。
賞与も年2回でトータル手取り50万程度。

なんだか割に合ってない感じがして。。。

同じような方いますか?

コメント

まる

アラフォー、自営業で儲かってないので、長時間勤務低収入です。家に入れてるお金は年間200-300程度かと。
続けると思います、サラリーマン向いてないので。。

はじめてのママリ🔰

勤務時間は朝10:30〜深夜1:00もしくは2:00
休みは週一の月曜のみ
祝日や年末年始、お盆、gwなどは必ず出勤のためただいま12連勤中です🫠
月収手取り20万ギリギリ行かないくらい
ボーナスはありません
32歳で、いずれ独立するつもりのようですが5〜10年以上後の話だと思います🥲

もういろいろと諦めてます(笑)(笑)

マリー

時間は、バラバラです、、、
残業が、あまり出来ないので
遅く出勤したりしてます💦
月収21万くらいです、、
年収500ないくらいです。
42です、、
ボーナスあったり定年なったときに降りるお金がいいので
続けるみたいです。
バイト行ってますよ笑
副業だめですが、しないと
生活出来ないので、、

Mana

旦那は新聞社の社員で
夜中1:00~6:00まで配達
13:30~17:00まで折り込みや営業(年末は19:00まであります💦)
お盆年末年始祝日祭日土日休み無しの月1の休刊日のみの休みです💦

22歳で月収は家族手当諸々込みで手取り23万ボーナスは年2回で合わせて10万貰えればいい方です

旦那自身今の仕事は合ってるとは言ってますが子供達がある程度手がかからなくなってきたタイミングで転職すると言ってました💦

はじめてのまままり

9時〜18時が基本時間でいつも24時まで残業しています。
定時で帰ってきたことありません😅
いつも終電で帰れるか帰れないかなので先月からもう帰って来てません笑
これで手取り23くらいです。
今年24歳で30歳までには転職すると言ってます...。

はじめてのママリ🔰

公務員ですが薄給すぎて辛いです💦
30歳で、7時過ぎから終電頃まで働いてますが500万いかないです。
土日もほぼ出勤してます。
ボーナスがあるのでまだ年収としてはそれなりの数字に見えますが、次の手取りは22万くらいです😂

残業代が全部つくわけではないし、どれだけ優秀でもどれだけ仕事で成果を収めても公務員なので給料は変わらないのがモヤッとします💦
年々確実に昇給はするので辞めるつもりはないとは思いますが、転職も視野に入れながら生活はしています。

鬼のパンツ

製造業
三十代前半
職場まで40分かかるので朝7:20には出発
だいたい22時か0時に帰宅
手取り21~23万円
賞与1回70弱が2回
転職活動してます💦

もちこ

うちはジャスト30歳
飲食でシフト制なので勤務時間にバラつきがありますが、10~23時で昼から出勤の日もあれば21時頃帰れることもあります。
コロナなどで人不足との事で、週に1度も休みがありません💦
手取りは20万前後、ボーナスは今年たまたま店の成績が良かった?とかで50万入りましたが今まで一切ありませんでした😂

上の子が小学校上がる前に引っ越す予定なのでそのタイミングで転職になるかと思いますが、私も旦那も今まで飲食ばかりで似たりよったりの勤務形態、収入だったのでこれより良いとこが見つかるか不安です💦

はじめてのママリ🔰

皆さん回答いただきありがとうございます!!
お仲間がたくさんいらっしゃるとわかりました!
転職するしないもそれぞれですよね。
激務+低収入でなかなか大変ですが、同じように頑張っておられる方がいるとわかり良かったです!
今年1年良い年にしましょうね~!!