※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週でコロナ感染中。胎児への影響心配。サイトメガロ感染も不安。感染時の対応後悔。みなさんは予防に気をつけていますか?

現在妊娠8週、コロナ感染し療養中です。コロナに感染してしまった事も心配ですが、サイトメガロも心配です。

コロナウイルスは今のところ、妊娠初期に感染しても胎児に影響はないと言われていると思いますが、まだまだ歴史の浅いウイルスなので心配です。

そしてもうひとつ、サイトメガロです。今まで妊娠時に抗体を調べてもらった事がないので自分が感染歴があるな
わかりません。ただ、あまり気にせず子供の食べ残しを食べていましたし、鼻水を拭いてその都度手を洗ったりしていなかったので、全然予防できておらず今になってかなり不安になってしまいました。

妊娠中に感染したとしても、治療法もないようですしもうどうしようもないですよね🥲
みなさん、やっぱりしっかり最初から気をつけていますよね?

後悔しても遅いですが大後悔です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは、サイトメガロウイルスの抗体なかったので
気をつけてました😭

6から7割は抗体あるみたいなので、
今から気をつけたらいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抗体って言って調べてもらいましたか?全例調べる産院でしたか?

    今調べて抗体陽性だったら、妊娠前に感染して抗体できたのか、妊娠して感染したのかわからないですよね🥲

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

恥ずかしながら3人目妊娠中に初めてサイトメガロの事知りました😅なのでずっと食べ残し食べたりしてきましたが特に異常なく産まれてきてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲ほとんどの場合大丈夫なんですよね🥲
    大丈夫と信じて今から気をつけるしかないですよね🥲

    • 12月31日