※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の次男のほっぺの赤みがなかなか治らず、ヘパリンクリームとキンダベートを使っています。指しゃぶりや擦ることは仕方ないとして、保湿を根気よく続けるしかないでしょうか?キンダベートを塗りすぎて赤いポツポツが出た場合、悪化する可能性はありますか?

生後3ヶ月の次男のほっぺの赤みがなかなかよくなりません。
皮膚科でヘパリンクリームとキンダベート処方されて塗っています。
保湿しても指しゃぶりや顔を手で擦ったりしてなかなか完治しません😂
指しゃぶりや擦るのは仕方ないとして、根気強く保湿するしかないですか?

あと、初めは赤くかさかさした感じで塗ってたのですが、
もともとのところとは別に赤いポツポツが出だしたのですが、キンダベート塗りすぎて逆に悪くなることとかありますか?

コメント

はじめてのママリ

乳児湿疹が出た時に皮膚科に行き、わたしもキンダベートもらったんですが別の皮膚科2つともにキンダベートは赤ちゃんには強すぎるから使わないようにって言われました💧
体に使ってた時は2日で綺麗になりましたが、もしかしたら合わないとかですかね…?
個人的には、皮膚のことはセカンドオピニオンすることをお勧めします😖

過去の投稿にすみません💦その後キンダベート塗り続けましたか🥺?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😂
    結局別の皮膚科を受診して違う薬を処方されました!
    新しい皮膚科の方ではたぶんキンダベートより少し強めのステロイドと思うのですが、100%ステロイドの薬と、ワセリンと半々で混ぜたものと出されて塗り方も丁寧に教えてもらいました!
    それでも少し時間はかかりましたが、目に見えてよくなりました!
    やっぱり自己判断じゃ難しかったです💦

• 4月23日

退会ユーザー

いえいえ!ありがとうございます😭✨新しい皮膚科さんではロコイド あたりを出された感じですかね🥺?どれくらいの期間塗られてよくなりましたか?💦

やはり自己判断は良くないですよね🥲しっかり病院通いたいと思います!

• 4月23日