※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんに母乳とミルクを与えているが、母乳メインでミルクはたまに。夜は夫にミルクをあげてもらっても大丈夫か、母乳量が心配。母乳は少量で、1日だけの母乳での育児は何日かかるか気になる。

生後1週間で母乳とミルクあげていますが、ゾワゾワします。

出来たら母乳メインで、たまにミルクにしていきたいと思っていますが、

夜2回ほど母乳なしで、夫にミルクをあげてもらうのはアリでしょうか?張ってしまったり出なくなりますか?

母乳は自分で絞ると少したらーっと垂れる程度でシャーシャーではないですしどのくらい出てるか分かりませんが一昨日病院のスケールで飲む前、飲む後で18ml飲んでました。

また、母乳だけで一日行けるようになるのは何日かかるものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳はその人によるのでなんともいえないです🥲わたしは母乳量多いタイプで差し乳だったので夜間授乳なしでも減ったり張ったりはしなかったですがそれも人によります!、、18mlだとまだしばらくはかかるかなって印象なので母乳メインにしたければまだ夜間授乳は続けたほうよさそうです!

• ママリ

ママリ

夜間授乳続けます。ありがとうございます。

• 12月31日
きまきまき

母乳で育てたいのであれば吸わせないと、まだ軌道にのってないのですぐに出なくなりますよ!
授乳のたびに母乳あげてからミルクにした方がいいかなぁ?と思います!
母乳育児にこだわりがないのであれば完ミでもいいと思いますし、ストレスにならない程度でいいと思います!

• ママリ

ママリ

授乳すると体中がゾワゾワして辛かったのですが、免疫はあげたいと思うのでストレスならない様にやってこうと思います。ありがとうございます

• 12月31日
くま

母乳メインにしたいなら頻回授乳にした方が良いので夜ミルクあげるにしても搾乳はしたほうが良いと思います!
母乳メインにするにはとにかく吸わせることが大事と言われました!

• ママリ

ママリ

授乳すると体中ゾワゾワして気分悪くなるので、無理そうな時は搾乳もしてみようと思います。ありがとうございます。

• 12月31日