※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちがスマイルゼミやタブレットの通信教育に興味があり、悩んでいる母親の相談です。他の方の経験や感想を聞きたいそうです。

スマイルゼミやってる方いませんか?🥺
3歳ともうすぐ5歳の子がいて、2人ともワーク大好きなのでやらせてみようか悩んでいます…💦
下の子はまだ字が読めず、こちらがつきっきりじゃないと問題が進めなくて、上の子も問題は読めても「これってこういう意味?」等よく質問してきたり声かけてくるので2人いっぺんにみるのが大変で😱
タブレットなら読み上げてくれますよね、、?多少は自分でできるかな?と期待しているのですがどうでしょう💦
感想など聞かせていただきたいです!

スマイルゼミじゃなくてもタブレットの通信教育やらせている方のお話も聞きたいです😊

コメント

ままり

チャレンジですが、上はタブレット、下はつきっきりでワークやってます😊

タブレットにしたら一人でやる時間が増えて楽です☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    タブレットいいですよね🥺
    下のお子さんやりたがりませんか?うちはなんでも同じもの2個ないと絶対喧嘩なんで…😭

• 12月30日
  • ままり

ままり

うちも何でも欲しがりますが、今んところタブレットはのぞいてるぐらいです💡

兄がタブレットすると、下の子もチャレンジのワークやり始めようとします!

姪っ子たちは2人とも小学生になってから2台契約して持ってますね😅

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺✨
    私も付きっきりしんどいので2台契約で検討してみます😊!

• 12月31日