※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
ココロ・悩み

昨日の屋外で一緒に遊んだ子供がコロナに感染。息子は症状なし。病院不安。保育園休んだのが無駄かな。感染しないように願う。

同じような状況でコロナ感染された方いますか?

屋外・マスクなしで昨日の夕方遊んでいた子供が昨晩初熱、本日コロナだと発覚したそうです。

時間にして1時間くらい、屋外で一緒に遊んでました。

今のところ私の息子に症状はありませんが、至近距離でも接触してました。遊んだ後にうがいと手洗いはしてますが…もう運かなぁとも思っています。

年末年始、病院を受診できないのが不安&まだ幼い子供がいるので、今週は保育園をお休みさせていたのですが…そんなことは無駄だったかなぁと…まじかぁと正直なところ思っています。

もうどこで感染するかも分からないこのご時世なので、グダグダいっても仕方がないことですが…

感染していませんよーに!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子どもはお友達側の立場か、ぺーすけさんのお子さんの立場どちらかわからないですがどっちかです。

お友達がコロナだったのかな?とも思いましたが攻める気持ちは全く0でした。今はどこで感染するかわからないので。

見事に下の子にも旦那にもうつりましたが💦

日曜日だったので病院いけずアプリでお医者さんがきてくれるやつで来てもらって検査とおくすりもらいました。

• ぺーすけ

ぺーすけ

わたしも責める気持ちはないです!もう罹る時はかかると思うので…
    子供がかかったら、家族感染も免れられないですよね💧ちなみに、下のお子さんはおいくつだったんですか??

万が一コロナにかかっても、軽症ならいいなぁと願うばかりです。

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    下の子は2歳なんですが高熱がでて熱性けいれんになりました…
    私は一度なったことがあり免疫あるのかうつらず、旦那は免れなかったですね。

気をつけてくださいね😢✨

• 12月30日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

熱性痙攣は恐ろしいですね💧我が家はまだ一回も罹っていないので、免疫ないかも💦

ほんと、うつっていませんよーに!!!

• 12月30日

うちの子供(次男)は周りにコロナの人無し、発症した2日前にスーパーへ買い物へ行ったことしか外出してなかったのに感染してます😅
かかりつけ医では、コロナはすでに何処にでもあるウイルスで、無症状者もたくさんいるから、生活してれば何時どこでかかってもおかしくないよ。と言われました😭

コロナ感染していませんように。

• ぺーすけ

ぺーすけ

コメントありがとうございます。

そうですよね💧もうこればかりは運としか言いようがないですよね…

ちなみに、症状はどんな感じでしたか??

罹っていても症状が軽くすみますよーに!

• 12月30日

退会ユーザー

次男は39℃台の熱が2日間のみ。
    長男は39℃台の熱が2日間と嘔吐2回、下痢1日
    夫は無症状(陽性)。
    私は陰性でした(その後も症状なし)。

• 12月30日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

ご回答ありがとうございます。お子様、大変でしたね💦

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

不安ですよね😭
私は何回か家族や周りの親戚がコロナ感染しています。症状ありながらもずっと一緒にいた母や義母などその後その人がコロナ陽性とわかって濃厚接触者に何回かなっていますがコロナに感染したりしていないです🌟
うちの1番下はどこも出かけていないのにコロナ陽性なりました😂

もはや運ですね💦

1時間の屋外なら…まだ、まだ大丈夫なような気もします!!
なんとも言えないですが何もないといいですね😌✨

• ぺーすけ

ぺーすけ

ほんと、ここまで来たら運ですよね。下のお子さんは陽性になってしまったんですね💦その際の症状はどんな感じでしたか?ちなみに我が家の下の子は鼻水詰まり気味で、毎日メルシーポットで吸引してます…

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり、40度の熱が出ました💦
    熱が下がってからは鼻水や咳が出てきましたが最初はずっと高熱の症状だけでした😣
    今って寒いから風邪症状みんなありますよね…
    私の母が保育士なんですが、みんな鼻水出して風邪ひいてるって言ってました😂
    あまり気にしなくて大丈夫だと思います☺️

• 12月31日