※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽったー
家事・料理

みなさん、朝ごはんメニューって毎日変えてますか?我が家は、私の結婚前…

みなさん、朝ごはんメニューって毎日変えてますか?

我が家は、私の結婚前からの定番メニューを毎日食べていて、それに何の疑問も持たなかったのですが…
(メニューは、トースト(たまに違うパン)、ヨーグルト、野菜ジュース、紅茶、果物。火を使わないしラク。)

結婚4年目にしてついに旦那さんから「たまには変えたいな」とリクエストが!

和食派、洋食派、和洋取り混ぜ、などなど
どんな朝食を食べているか教えてください!
お弁当も作ってるので(予め冷凍したストックおかずを詰めるだけなので、まぁまぁラクですが)
できれば洗い物減らしたいし、火を使わないメニューがありがたいです(笑)
よろしくお願いします!

※予想外に多くコメントいただいた場合は、
返信遅れるかもしれません、すみません。

コメント

カロリーも値段も高いですが、フルーツグラノーラ食べてます😅

• ぽったー

ぽったー

シリアルですねー!手軽だし日持ちもするし、ローテーションに組みこもうかな♬
    ありがとうございます。

• 1月3日
チーズコロッケ

焼おにぎりや手作り肉まんを作りおきして冷凍し、暖めて出します。
超楽です(´ω`)

• ぽったー

ぽったー

おにぎり冷凍、いいですね!
    肉まんはホームベーカリーあるのでいつかやってみたいなーと思いつつ。。栄養的にもバッチリですもんね(^^)考えてみます。
    ありがとうございます。

• 1月3日
もふもふ

家もほとんど毎朝同じです(^_^;)ご飯、味噌汁(赤だしでないとNG)、だし巻きかベーコンエッグ、鮭フレーク です。

• ぽったー

ぽったー

毎朝同じがラクですよね〜。和食ならご飯とお味噌汁オンリーかなって思ってましたけど、卵料理1品加えるっていうの、いいですね。

• 1月4日
こっちゃん

うちはいつもごはんのときは、目玉焼きハムウインナーって感じです。フライパンは一つで全部焼いちゃいます( ◠‿◠ )
トーストでチーズやハムをのせて焼くことも多いです✨

• ぽったー

ぽったー

火を使うにしても、フライパンは1つにしたいですよねー。。
    今朝はチーズハムトースト、真似させて頂きました♡

• 1月4日
桃(o^^o)

ウチは、和食が好みの主人なので、ごはん・みそ汁・ヨーグルトは必ずで、あとは曜日ごとにおかずを一品決めて出してます(笑)

・生卵
・納豆
・シャケ または シシャモ
・目玉焼き
・納豆
・ウィンナーとスクランブルエッグ

って感じです(笑)

みそ汁も毎日具を変えて出してます😅

これでも、飽きるらしいので困ったもんです😅

私はパンとコーヒー派なので、正直面倒くさいです(笑)
これに、弁当・水筒も毎日持たせてるので、ハッキリ言ってかなり面倒くさいです(笑)

友達の旦那さんで、朝食・弁当いらない人がいるんですが、かなり羨ましい😂
たまには、友達の旦那さんみたいな人と結婚したかったなぁ✨って思います(笑)

• ぽったー

ぽったー

パンの方が絶対ラクですよねー。。
    しかし、こんなに朝から準備するなんて偉すぎます!
    ちなみに納豆食べてくれないので、それが不便です。。

• 1月4日
あおママ

うちは今朝こんな感じでした☆
少しでも野菜を摂りたいので作り置きおかずを出しました!

• ぽったー

ぽったー

トーストになめこ汁にヨーグルト、コーヒー、ですか!?和洋折衷!
    関西のモーニングは結構トーストにお味噌汁ってあるらしいですね。
    写真ありがとうございます。

• 1月4日
れいちゃん

みなさんちゃんとされててすごいです😳
うちなんて適当ですよ!笑
旦那が好き嫌いせず
なんでも食べる人なので
夜ご飯の残り物とか食べさせてます笑

• ぽったー

ぽったー

夜ご飯の残りで良いなら、そうしちゃうんですけどねー。。お弁当もいわば夕飯の残りなので(大体冷凍して日にちズラして誤魔化してますが)、たまにメニュー同じになっちゃうかも(笑)

• 1月4日
ゆいはは

うちも定番ですね
私は米派だけど、旦那はパンなので休日の朝は必ずパン、ウインナー、目玉焼き(たまにスクランブルエッグ)コーヒー、ヨーグルト

ごくごくたまに洗ったざく切りキャベツ、ベーコン、切ったミニトマトをココット皿に入れて、その上から生卵をそっと割り入れて、ラップしてレンジでチンして出す時もあります

• ぽったー

ぽったー

ココット、レンチンで済むからいいですね♡
    困った時真似させて頂きます!
    ありがとうございます。

• 1月4日