※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子に怒りすぎてしまい、自分がダメな母親ではないかと心配しています。息子に対しての怒りやイライラが心に傷を残すのではないかと悩んでいます。優しいお母さんになりたいと思っています。

気をつけていても怒りすぎてしまいます。
2歳の息子にすごい怒ってしまいます。
やんちゃでなんでも自分でしたい。全部自分の!!
って言う時期です。
赤ちゃんがえりもあり、次男の沐浴に自分も入ると泣きます。次男をお風呂に入れてる時、ソファーから転げ落ちたみたいで、泣き声が聞こえました。なにやってるのーと怒ってしまい、次男に服を着せてるうちに沐浴に全部洗剤をぶち撒けて浴槽洗うスポンジであそんでいました。カッとなってしまいめっちゃめっちゃおこりました。
息子はどんだけ怒っても泣きません、が、
寝る前などに、今日ママ、こら!怒った。といわれます。
私もワンオペで2人自宅保育にキャパオーバーしていていっぱいいっぱいで、仕事を増やされるとすごくイライラしてしまいます。
だめな母親すぎてこれから2人
立派に育てれるかしんぱいです。
怒りすぎて息子の心に幼少期の傷のように
記憶に残ってしまったら、と悲しくなります
優しいお母さんになりたい。

コメント

ラティ

いけないことは、いけないと伝えるべきです。
我が家では毎日、どちらかが怒ってます笑
誰だって仕事が増えればイライラします😌
ダメな母親なんて事はありませんよ🙌
ママはお子さんと一緒に成長していくものです。

私もあまり怒りたくないので、同じ土俵に立たないようにしてます😂
それでも爆発はしますけど笑

気楽にいきましょう✨