※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
お出かけ

年末の集まりについて遠方に住んでいる家族が帰省するとのことで、5家族…

年末の集まりについて

遠方に住んでいる家族が帰省するとのことで、5家族で年末に集まろうということになりました。
場所は駅近の子供が遊べるスペースがあり、横で食事が出来るというところです。個室ではありません。

場所を聞いた時に、え?コロナなのに不特定多数の人も集まるところで食事?大丈夫? と思って、年末コロナに感染したら病院空いてないし大変だーと思い、予定もなかったのですが子供の体調不良とのことでキャンセルしました。
しかし、他4家族は参加していました。
不安に思っているのはうちだけなのー?
と、世の中みんなこんな感じで行動しているのでしょうか?うちだけ制限が厳しいのか疑問になりました。

他4家族は既にコロナに1度罹っています。

旦那が仕事のため子供2人と家にいると寂しくなり、参加すれば良かったかなぁとも思いましたが、なんかモヤモヤです。

コメント

はじめてのママリ🔰

正直もう我慢する年末何回目?って感じになってきてますし、これは最初からですがコロナに対しては各家族、個人の考え方で行動が全然違うと思うので、ちゃんさん家族のような考え方もあれば、もういいかなというのもあると思います😊💦
うちもここ数年、実家と義実家しか会ってませんでしたが、今年は友人家族にも会う予定です💦

まいちゃん☆

我が家や私の周りでは、
そういうところで食事普通にしますよ😄

こればっかりは考え方の違いですかね💦