※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子には、専用の物が少なくて可哀想。上の子との時間配分に悩んでいます。下の子育児のアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月になる息子にガラガラと絵本を買ってあげました。生まれてからこの子専用の物と言えばバスタオル、数枚の洋服、帽子くらい、ほぼ上の子のお下がりで可哀想だなと😭
出産祝いで頂いたおもちゃも、上の娘が今は遊んでいて、何なんだか😂

私が一人っ子のため、きょうだいの下の子の立場ってこんな感じでいいのかなと模索中です😩🌀
上の子は年少なので、幼稚園が始まれば、下の子との時間が増えるので、上の子が嫉妬しない程度に相手したいなと思っています。
下の子育児についてアドバイスお願いします🤲

コメント

ママリ

3人目産後4か月ですが、2人目と性別同じなのでほぼお下がりです💦
でも服も可愛いので買っちゃってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 12月31日

自分自身末っ子でお下がりでしたが、幼児の頃は覚えていないので正直何でも良いかなと思っています🤣
うちも4歳児と0歳児です👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 12月31日
ママリ

姉妹ですが可愛い服はついつい買ってしまいますが…😥お下がりばかりになってしまいますよね😅赤ちゃんの頃はわからないと思うので、本人がこれ欲しい!と言えるようになったら買ってあげたいなと思います😊✨

ぽん🍙

私も次男は長男のお下がりが多く、チャイルドシート、抱っこ紐は長女からのお下がりが多いので可哀想だなと思いオモチャもだし服も追加で買ったりしました😂😂😂

とりあえずは、上の子が園でいない間は下の子との時間を大事に過ごし、上の子がいる時は授乳やおむつ替え以外は上の子優先でいいかなって思います🥰
上の子は好きでお姉ちゃんになったわけではないので、あんまり下の子ばかりだと悲しんでしまうので基本的に下の子は最低限のことだけして上の子優先でいいと思いますよ🙌🌟
私も可哀想だなと思いつつ、下の子は授乳とおむつ替えの時以外は放置で泣かせたりしてます😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なんか、下の子を放置してると下の子は人間じゃなくて、テレビが相手ににってしまってると感じていて😂可哀想だなと。

• 12月31日
こん

私自身姉が2人いて、ぜーんぶお下がりでした!
物心ついた頃はお下がり嫌だー!って騒いでましたが、
乳幼児期は覚えてないので全然大丈夫です!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 12月31日