※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理が一週間以上続き、血の量が少ない茶色い血が出ています。子宮に違和感があり、子宮内膜腫れている可能性があります。子宮筋腫や子宮内膜症の経験がある方のアドバイスを求めています。

生理一週間以上続いてます
一昨日、23センチのナプキンに水っぽい血全体的に染み込んでた(その前から少し出てたけど1昨日が1番了解多かったです。)、毎日トイレ行く度血の塊(量は多くないです)、しかもなんか伸びてるおりもの?と一緒に出てきてるのか伸びてる血、ナプキンに着く血は少量で茶色い、子宮に違和感、先々週病院に行った時に子宮内膜腫れてる言われてお薬貰ったが、次の日に5日早い生理が来てお薬を投入出来なくて、血終わるの待ってるんですが毎日こんな感じです。

うちの家系子宮が弱いので、子宮筋腫か子宮内膜症なのかなって覚悟してます。子宮筋腫、子宮内膜症の経験がある方教えて下さい。病院もやってないので毎日ソワソワで😭💦

2人目希望の時にこんなことになってショックで仕方ない。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は内膜症持ちです。
特徴としては生理痛かなり酷い、2.3日目の経血量多め、一旦治ったかと思ったら4日から鮮血にもどる(異常な箇所にできた内膜から再度出血)みたいな症状がありました。
あと子宮が大きい…と言われました?謎ですが、見ただけで生理痛がかなり酷いのが分かると言われました。

ちなみに1人目はタイミング、2人目は自然妊娠だったので放置さえしなければ妊娠の可能性はちゃんとあるので大丈夫ですよ🙆‍♀️