※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママ友が引っ越します。たまにランチに行ったり、家の行き来をするママ…

ママ友が引っ越します。

たまにランチに行ったり、家の行き来をするママ友が4人います。
仲良くなって1年ちょっとくらいです。
そのうちの1人が引っ越すことになりました。

最後にお別れ会をしようと私が提案し、来月に近くのカフェで皆でランチすることになりました。

ちょっとしたプレゼントがあったほうが良いかな?と思うのですが、皆さんならどうしますか?
ランチ代を私たちで支払うほうが良いのかな?
それとも普段通りにランチして終わりで良いのかな?

お金のかかることだから他のママ友に聞きづらいんですが、だからと言って私だけ別れ際にコソッとプレゼントを渡すのも微妙ですよね。

プレゼントを渡す場合、いくらくらいなら気を遣わせずに済むでしょうか。

コメント

さなちん

っ内緒で3人のグループライン作って

私から、引っ越しママにプレゼント渡そうと思うんだけど、みんなはどう?
みんなで割り勘でなにかプレゼントわたす?
それとも個々でもう用意してある?

って送信します!