※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぅちゅけ
その他の疑問

息子に通帳を作ろうと考えてて…。印鑑だけもってけば作れますか?他に何…

息子に通帳を作ろうと考えてて…。

印鑑だけもってけば作れますか?

他に何か必要な物はありますか?

赤ちゃんに通帳を作ったことある人いましたら教えてください(>_<)

コメント

♡mieeee♡

印鑑と子供の保険証いりますよ!いちを連れてく人の身分証も持っていきました!

ぱせり

銀行印と母子手帳を持っていけば作れますよ\(^o^)/

印鑑と身分証で作れますよ!
私は、保険証持って息子の通帳作れました。

なみママ

ゆうちょで作成しました(^^)
私が作った時は印鑑と母子手帳で作れましたよ‼︎

ゆうちょの場合は印鑑、母子手帳、こどもの保険証(あれば)です。

yoyoyossy(^_^)

銀行ならば、銀行によるかと思います。私はある地方銀行で口座開設しましたが、印鑑と親の身分証の他に子どもと親子である証明書(住民票など)も必要でした。
ホームページで確認してみては?

めい

本人確認法という法律がありますので、子供さんの健康保険証、印鑑は必須です。
そして未成年の方の通帳なので、親権者(ぐぅちゅけさん)の本人確認書類(免許証等)も求められる可能性が高いと思われます。
金融機関によっては、親子関係の証明が必要になるのかもしれないので、他の方が言われてるように母子手帳があればよりいいと思われます。
開設する店舗に一応確認してから行くのが1番間違いないと思いますよ。

さるあた

印鑑、子供の保険証、後はご自分の身分証明ができる免許証があれば大丈夫です。

ぐぅちゅけ

まとめてずみません(^^;

ありがとうございます(^-^)

印鑑、保険証もっていきます。