※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供にヨーグルトケーキをあげるか悩んでいます。生クリームケーキは食べる機会があるそうです。

2歳でヨーグルトケーキって方いますか?少人数すぎて、もうあげちゃおうかなという自分とまだあげたくない自分が戦ってます😭
ちなみに生クリームケーキをみんなで食べる機会があります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子アレルギーだったのでヨーグルトでした!

今年のクリスマス生クリームでしたが2人とも全然食べなかったです😂😂

• ママリ

ママリ

アレルギーでもなければ、多分生クリーム大好きなんです😭というか好き嫌いなく……。
    あげたくないなぁ、、

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生クリーム削ってスポンジだけとかだとダメですかね🤣

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

それなら作っちゃいたいです😭😭でもそれの方が作って持っていくより、角がたたないですかね泣

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

わたしもそんな感じです😂クリスマスもヨーグルトケーキです😂
来月頭誕生日ですが、家ではヨーグルトケーキです笑
実家でも誕生日やるらしいのでそれはケーキ屋さんのものです!

いまだに赤ちゃん用のお菓子しか食べてませんし🤣

• ママリ

ママリ

同じ方いてよかったです。我が家もお菓子は赤ちゃん用のか手作りのみです😭
    ご実家ではケーキ屋さんのあげるんですね🥲私もそうする事にしました😭♡

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家は私のいとこも合同誕生日会なのでケーキ準備しとくね!と自分の親ではない身内に言われてるので、そこは仕方ないかなと思ってです😭たぶんショートケーキなので生クリーム少し減らしたりして渡すと思います💦
    少し気になりますよね💦
    「誰かがくれるもの」はなるべく一緒に食べてたのしく行事過ごしたいなーとは思ってるので外では徐々に食べさせていきたいところです😂

• 12月30日
優しい麦茶

うちはもうあげちゃっでます!下の子は1歳の誕生日からあげてます!
ですが2人とも嫌いみたいで、上のフルーツだけ食べて終わりです…😂

生クリームやチョコに限らず、他のお菓子でも虫歯の可能性も全然あると思うので、ちゃんと歯磨きすればOKって思ってます🙆‍♀️
ちなみに2人とも既にチョコデビューは終えてますが、ちゃんと歯磨きしてるからか虫歯ゼロですし、歯科検診でも褒められます☺︎

ミッフィ

下の子もあげちゃってます🍰😅
あげたくない理由はなんですか?

(๑・̑◡・̑๑)

次女がこの前のクリスマスで初めて食べました!
こればかりは親次第って所ですよね…

ママリ

まとめてすみません😭あげることにしました。。ありがとうございます!