※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

つわりがおわった後の症状について質問があります。食欲増加について、食べてもお腹が空く感じになるのか、吐き気はなくなるのか、週数に関係なくそうなるのか気になっています。

つわりがおわったあとについての質問です。

13週のおわり。
3日ほど、食欲不振はあるものの、吐き気は全くなく過ごせましたが、今日食べ悪阻が戻ってきた気がします…
まだつわりは終わってないんですが、おわったあとはどうなるのかなと気になったので質問しました。

つわりがおわったら食欲増加とよく聞くんですが、それは食べても食べてもお腹が空くといった感じですか?
つわりがおわっていれば、それで食べても吐き気などはしないんでしょうか?
食欲増加は、週数に関係なくつわりが終わったらそうなると言った感じでしょうか?

コメント

みさ

私も10週あたりに(あれ?つわり落ち着いたかも?)と思ったらその数日後にぶり返し、5日間ほど寝込みました🥲
13週後半からつわりも落ち着き、食欲が出始めました。お腹が出てきて胃が圧迫されるせいなのか、お腹がすいて食べても割とすぐお腹いっぱいになってしまい、量は食べられない感じです。量が食べられないので数時間後には小腹が空いて何かつまんでしまいます。私も食べづわりで、お腹が空くと気持ち悪くて仕方なかったですが、つわりが終わってからは空腹になっても気持ち悪くはならず、我慢できています。

• うさぎ

うさぎ

私もこの3日はお腹空いても吐き気なく我慢できてたんですが、今朝からまた空腹前吐き気がするようになりました😢
    食べてもすぐお腹いっぱいで💦

• 12月30日
mitsuna

私はつわり終わった後もあまり食欲わかなくて、出産までに5キロしか増えませんでした😅
悪阻と同じように人それぞれかもです。

• うさぎ

うさぎ

そうなんですね〜
    妊娠してから4キロ程減って、そんなに吐いてないけど量を食べれてないので、1キロも増えてません😓
    食べれるようになったら増えるんでしょうが、つわりがおわらないと想像もできません。

• 12月30日