※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが本物を好む悩みについて、他のお母さんはどうしているか気になります。

何でも本物が好きで悩んでいます。

似てるものを渡しても大人が使っているやつが好きな様子で

調理器具(洗ったボールや子どもの洗ったお皿)やスマホ、暖房やテレビのリモコンを触りたがります

そして散らかったり、使うために取り上げたら怒ります。

他のお母さんどうされてますか?💧

コメント

はじめてのママリ🔰

調理器具、スマホ、リモコン全部渡しっぱなしです!(笑)
散らかるのは気にしてませんが、使う時取り上げて泣かれてもほっといてます🥺

ママリ

好き勝手に触らせます笑
危険なものじゃなきゃ洗えばいいや精神なので調理器具が触りたいなら洗ってから渡して興味なくしたら洗って元に戻してます笑
散らかるのも、あらまー足の踏み場ないねー笑って蹴飛ばして道を作ってます🤣寝る前にお片付けだよーって言いながらあたしが片付けてリセット☝️

ままり

うちの子の場合ですが、本当に子供に渡してもいいもの(おもちゃとか、おもちゃじゃないけど大人が使わなくて子供が持っても安全な物とか)を数日間大人が(手が空く度に)楽しそうに触って『大人が使う本物』ということを子供に刷り込んでおいて、子供が欲しがったらポイと渡したら夢中になってくれてました🤣

なな

危ないものは触れないところにおく、
触ってもいいものは触らせる、
途中で取り上げて泣いてもほっときます☺️