※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆちき
子育て・グッズ

育児日記をつけたいと考えています。入院時から書きたいけど、毎日続けられるか不安です。オススメの育児日記や購入場所を教えてください。

まだ産まれてないですが、育児日記について教えてください。

育児日記をつけたいと思っています‼︎
二人目の時の参考に、子供が親になる時に渡したいと思っています。

できたら、入院の時には持って行って、1日目から書きたいです‼︎
とは思う反面、ズボラでガサツな私が毎日つけていけるだろうかと不安もあり、どのような物を皆さんは使っているのか教えて頂きたいです‼︎

育児日記を書いている方、どこで購入しましたか?
ネットで調べると色々な物が売っていて迷います。

大きな本屋さんが近くにあるので、今日見に行ってみようと思っているのですが、ズボラな私でも毎日つけやすく、ササッと書けるようなオススメの物はありますか?
オススメでなくても、どのような物を使っているか、何歳まで書ける育児日記を使っているかも、よかったら教えてください꒰´͈ω`͈꒱‼︎

コメント

きいちゃん◎

本屋さんで買いましたが退院セットに入っていたベルメゾンの育児日記書いてます(*^^*)前期と後期に分かれていてうんち、おしっこ、おっぱい、ねんねとフリースペースがあります。
後期になれば離乳食のご飯の欄が増えたりと変化もあり無料なのに書きやすいですよ(^o^)v

めな

私はこれを使ってます!

私もズボラなので続けれるか…
今のところはやれるだけやってるんですが外出したときなどは細かくつれてません(>_<)
一応、1歳までつけれるやつです!ちゃんとできるかわかんなかったので安いのにしました(笑)

梨娘

育児日記ですが、どのようなことを書きたいですか?
日記だけなら、一日4行ほどの三年日記とか売ってます。
うんちの回数とか授乳回数とか細かく記入したいなら一年記入できるのが売ってます。
赤ちゃん本舗やLOFT、東急ハンズでもみます。
私は書きたいことが既製品でまかなえなかったので、大学ノートを使ってました。
が、線を引いたりするのが面倒でした(笑)
でも、今子供は一歳ですが生まれてすぐくらいの授乳回数とかうんちの回数とか見ると笑えます。

のの1417

私は赤すぐという雑誌の付録を使ってましたf(^^;
でも毎日記入できるのは2ヶ月までだったので、3ヶ月に入ってからは育ログというアプリにつけてます(^^)

*K♡MAMA*

病院で前期を頂きました。
森永の育児日記です。
半年ずつで前期と後期で分かれています。産まれてから毎日買い後期と購入しました。ネットでも購入できますがフリマアプリでも安く出てますよ!

リスお

ミキハウスでもらったものを使っていました(^^)
半年までは頑張っていたのですがそこから携帯のアプリに日記をつけるようにしたのでかけてません(꒦໊ྀʚ꒦໊ི)
二人目が生まれたらまた頑張って書こうと思っています(^^)

ぴょっこ

たまひよの使ってます
ミルク、オムツなどスタンプ式でその日の事、書くスペースが少しあります
スタンプも色々あります

私も入院中からって思って持参しましたが、そんな余裕なかった気がしましたがなんとか書いてました

私もズボラですが続いてますよ

3歳までつけれた気がします
そんなにできるか自信ありませんが^^;