※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一才の娘が卵白アレルギーで、卵ボーロで克服を試みています。次に何を試すべきか相談しています。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

卵白アレルギーの一才の娘のことで質問です🙂

最近アレルギー克服のために卵ボーロで進めています。
まず一個からはじめて一週間食べてどうもなかったので
2週目で2つ3週目で3つ食べて今のところ大丈夫そうです。
次何か試してみるとしたら何を食べさせたらいいでしょうか?
卵白アレルギーがあったお子様で克服された方どうやって進めていったか教えてもらえると嬉しいです🥰

コメント

ママリ

かかりつけ医に相談して指示をもらいました。先生によって違うかと思いますが、卵使用のお菓子ではやらないでと言われました😰
上の子の卵アレルギー克服のために下の子と同じタイミングで黄身から始めてます🥚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かかりつけではボーロで進めてと言われました!
    アレルギー検査をしてから
    そこまでひどいアレルギー反応ではないけど
    アレルギー反応は出てるよ!って感じだったからだと思います🙂
    また小児科に行って指示もらった方が良さそうですね🙂

    • 12月30日
i2

ゆで卵で進めました😌

卵黄から始めて、

卵白は2、3日置きに
1/8⇨1/4⇨1/2⇨1個で
進めました🙋‍♀️

その後、完全に火の通った卵料理を卵半分量を目安に食べさせて、今現在は卵1個だけ使用したものを食べています☺️

チャーハンやハンバーグなど生で食べることがない料理から始めて、今は茶碗蒸しやプリンに挑戦しています✨

たまごボーロはアレルギー反応が出やすいと かかりつけ医に言われていたので まだ食べさせていません😊
大量生産のため、卵白に偏った粒があったりして危ないと聞きました🤔

アレルギーっ子、大変ですがお互い頑張りましょう🙆‍♀️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちのかかりつけでは卵ボーロから食べさせてみてと言われてたので何の疑いもなく
    ボーロから始めてしまいました!
    小児科に指示をもらって
    ゆで卵卵白食べていいか
    きいてみようかと思います🙂

    • 12月30日
  • i2

    i2

    お医者様の判断が一番信用できますよ😊
    アレルギーの指数によっても変わってくると思います😌

    娘は卵黄・卵白・オボムコイド全てにアレルギー反応が出ているので ゆで卵からの方針なのかもしれません🤔

    卵ボーロで卵アレルギーが発覚したというのもあると思います💦

    卵の克服、応援してます🙋‍♀️✨

    • 12月30日