※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
子育て・グッズ

異動を考えている女性。系列店の募集を見て、新しい挑戦を考えている。家族や現店舗の状況も考慮。店長に異動を伝える予定。支えを求めている。

こちらでも失礼します🙇‍♀️

店舗を異動しようと思っています。

某ファストフード店で働いています。
先月、産休から復帰しました。
今日、年始のシフトを確認しに行ったのですが
その際、従業員の部屋の掲示板に
フランチャイズの系列店への異動の公募の貼り紙がありました。
先週、その店舗にヘルプに出ていますが
本当に従業員が少なく、トレーニングも済んでないような場面も見られました。
ですが、その中でも切磋琢磨していたこと
また自分の店舗ではなかなかできないような働き方(ホール・厨房・フロアが全てできそう)ができそうなことが異動を考えている1番の要因です。

もちろん、今いる店舗も大好きな場所ですが
人が多くて、溢れているのも現状です。
シフトカットも多々あります。

募集の内容としては
①短期・長期でのヘルプ(スケジュールを、系列店に提出)での勤務
②店舗籍を変更しての勤務(異動)

上記の2通りです。
通勤時間はさほど変わりません。
今の店舗は自宅から自転車で10分程度
異動の店舗は自宅から自転車で15分程度です。

旦那にも相談したら、異動は全然あり!
それで可能性が広がると思うと言われています。
今の店舗の店長には、年明け4日に伝えようと思っています。

あと少し、背中を押していただきたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

異動先の店舗が従業員が少ないとのことですが、子供の体調不良などでもちゃんとおやすみが取れて子供にかかれるのであれば良いと思います。
やりがいがあるほうが大変だけど楽しく仕事できると私は思ってます

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    ありがとうございます🙇‍♀️
    現店舗も異動先の店舗も、子供の体調不良などでのおやすみはしっかり取れます🙆‍♀️

    今朝、現店舗の店長に年明けのシフトを確認がてら相談しに行ったところ
    今度出勤した時に、異動を打診しようと考えていたそうです。
    今日話せて良かったと言われました🙆‍♀️

    来月16日の週からの異動が決定しました🙋‍♀️

    • 12月30日
ぴょん

今の店舗でシフトカットあるなら
異動を決めます!
通勤時間もほぼ変わりないですし😉
稼ぎたいのに
シフトカットされたりすると
次第にモヤモヤたまるので…!!
心機一転いいとおもいますよ🥰

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    ありがとうございます🙇‍♀️

    今朝、現店舗の店長に年明けのシフトを確認がてら相談しに行ったところ
    今度出勤した時に、異動を打診しようと考えていたそうです。
    今日話せて良かったと言われました🙆‍♀️

    来月16日の週からの異動が決定しました🙋‍♀️

    • 12月30日