※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん吉
子育て・グッズ

1歳の男の子を育てている方からの相談です。食事に不安があり、ミルクや栄養補助品が必要か悩んでいます。1歳の子供に必要でしょうか?

1歳の男の子を育てています。第二子妊娠中のため1歳ちょうどで、完全断乳しましたが半月たって急にふと不安になったので質問させてください離乳食三回と、お茶、おやつで果物やハイハインなどを食べたり飲んでいるんですが、体重も平均で、離乳食も残さずしっかり食べていますがバランス良くとれているかの不安もありますが、おやつや食後などにミルクや、フォロミなど栄養や脳の発達のためにもあげるべきなのか心配になってきました(T_T)
1歳での場合は、必要でしょうか⁇

コメント

ポム

うちは11カ月で断乳しましたが、フォロミやミルクは1歳過ぎてからは飲ませてません☆
牛乳は飲ませてますが、朝にちょっと飲ませるくらいです。
離乳食しっかり食べれてれば大丈夫と小児科の先生からも保育士さんからも言われましたよ〜

• かん吉

かん吉

ありがとうございます(๑´⍢`๑)
    牛乳を飲ませてるんですねコップや、マグなどですか⁇
    ちょっとの朝の量を大体で良いので教えていただけませんか⁇

離乳食のバランスが取れてるのかも急に不安になってしまって(T_T)
    けどそーいってもらえてかなり不安が減りましたありがとうございます(T_T)

• 1月3日
  • ポム

ポム

ストローで飲ませてます☆
    100くらいかなと思いますがはかったことはないです(^◇^;)
    飲む日はおかわりすることもありますし、飲まない日は一口しか飲まなかったりしますよ。。

• 1月4日