※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活6ヶ月目でクロミッド服用後、排卵確認済みだが基礎体温が上がらず不安。寒い中の着衣も影響するでしょうか?写真を見てアドバイスください。

妊活6ヶ月目になります。
今月初めて生理3日目からクロミッドを服用してHCG5000を打ちました。
23日に注射をし26日には排卵確認済みになっております。
ただ基礎体温が上がってくれず理由もわからなく不安です。

私は寒い中あったかい布団にくるまって寝るのが好きです。
なのでこんな寒い中でも半袖で短パンで寝ています😂
そうゆうのも関係あるのでしょうか??

写真を貼っておくのでよかったら見てアドバイスください🙇‍♀️

コメント

ぽぽ

温活した方が妊活には良いみたいですが私も妊活中は薄着でした💦基礎体温ガタガタというのを先生に相談したら「じゃあ無視しちゃいましょう!」って言われて測らなくなったらすぐに妊娠しました。気になりすぎてストレス抱えてたのかもしれません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    温活大事って言いますよね😭

そんなこともあるんですね🫢
    基礎体温はやめたってことですよね?🙇‍♀️

• 12月30日
  • ぽぽ

ぽぽ

でもなかなか出来ないですよねー、冷たい飲み物が好きでアイスばっかり飲んでましたー💦妊娠した今でも未だに体内の体温低めだと思います。

基礎体温やめました!2回妊娠してて1度目は完全にやめて妊娠して、流産となってしまったので数ヶ月後妊活再開したのですがその時も測る日もあればやらない日もあって適当でした😅そこで一喜一憂するのも嫌だったので…私もクロミッドとHCG注射での治療だったのでタイミングさえうまく取れれば基礎体温の部分は気にしてなかったです💦

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすいません🙇‍♀️
    やはりそうですよね😭
    私も本当にそうなんです😭

基礎体温は本当にストレスも溜まるし上の子が居たりすると忘れちゃったりするんですよね😭
    排卵日と計算して基礎体温見てもあれ?と不安になってしまうので私もちょっとやめてみようと思いました😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月31日