※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

退院後の赤ちゃんがミルクを完飲できず残してしまうことについて心配です。これが問題かどうか、2週間検診まで待つべきでしょうか?

生後5日
今まで産院ではミルクを1日10mlプラスずつで飲ませ
3時間おきなどに完飲していました。
が退院日、家に帰ってきてから完飲することが無く10ml、20mlと残してしまうように。
そのため、10mlプラスしないといけない所をプラスできず、退院日前日より飲めていません。
良くないことなのでしょうか?
まだ2週間検診まですこじ時間があるのですが…
(母乳はでていません)

コメント

きなこもち

絶対毎日増やさないといけないわけではないので大丈夫だと思います!
例えば今飲んでる量がわかりませんが、その量で3時間で起きたりする感じだったら足りてますよ☺️

• るんるん

るんるん

そうなんですね!今60ml飲めるか飲めないかってところです💦
    2時間とか3時間で泣いて知らせてくれます!

• 12月30日
  • きなこもち

きなこもち

3時間で泣く時もあるなら足りてるんだと思います!
    2時間とかで泣くようならおしゃぶりとか抱っこであやしてみて、だんだん2時間も持たない!何しても泣き止まないってなったら増やす合図みたいです✨

• 12月30日
  • るんるん

るんるん

ありがとうございます😭🤍
    ほんとに助かります!
    そーゆう情報がなかなかなくて‎߹ㅁ‎߹)♡

• 12月30日
  • きなこもち

きなこもち

どこにも聞けないし難しいですよね💦わたしも試行錯誤中です🥲
    娘が低体重だったのでNICUの看護師さんに聞いたんですが

体重×160=1日の量
    らしいのでうちの場合、3.5×160=560で
    1日6回なので÷6で一回が約90ってことで目安にしてます🫶

• 12月30日
  • るんるん

るんるん

難しいです🥲
    計算方法があるんですね!
    うちも、検診中小さい小さいと言われ2700で産まれてきました!

今もあまり体重変わっていないと思うので、計算したら1回60mlでした!
    60ml飲むか飲まないかって言うところなので取り敢えず大丈夫なのかな???って思いました🙏🏻💦

• 12月30日